野球観戦へ

日曜日は、野球観戦へ行って来ました野球

 今日はロッテ戦野球

かなり暑くなって。。。朝から気温が上がり過ぎ暑い

そして、この日はクレヨンしんちゃんDAYです。埼玉ですものねぇ〜

    

始球式は、レオしんちゃんと関根勤さんがむっく

    

    

 大人しんちゃんみたい笑い

ロッテからも来ていた、マー君とリーンちゃん 

     

     

 試合の途中にも出て来た

結果は最初から西武が点を取りまくっていたけど、途中から徐々に点数が入ってきて。。。。

でも無事に勝ちました〜ピース 

西武球場は、エコドームともいわれていて 暑い時は暑く、寒い時は本当に寒いんですゆう★

2週間前も観に行ったけど、その時は物凄く寒く 今日は夏日になるという。。。。

次回は6月の交流戦に行きます♪

 

 

 

 


野球観戦へ

日曜日は、今シーズン初の野球観戦へ野球

けっこう寒くて、選手プロデュースの来場者プレゼントDAYだったので人も多かった。

ただ、配送トラブルでもらえず 後日配送になりました。。。。

おかげで、本当に寒い寒い 風も抜けるしで、着いて試合が開始したばかりで限界を迎えそうになりましたあせ

  オリックス戦

     

今シーズン初だからと思ってはいたけど、連勝が続いているのに先制されなかなか打線も続かずもやもや

ようやく繋がったのは7回から。

その頃には限界で電車に乗っていましたが。。。

     

 やっと車になった笑い

再来週も行くので、今度こそ暖かい日になって欲しいで。。。。。

 


お花と一緒に

今日の午前中は、ブレックとジゼルを近くの公園で写真を撮りました散歩

ジゼルが来た時に撮った場所。

ブレックは今年で15歳。カートに乗せてみましたが、意外にも大人しく乗っていましたkyu

           

ブレックが暗くて見にくいゆう★

 桜があまり写っていないのが残念・・・

ブレックの可愛い写真カメラ 

軽くグルッとまわりました。

そして、家のお花と一緒に 

 眩しくて目がしょぼい笑い
最後は、たんぽぽしゃ〜ん   

 

 

 

 

 

 

 


清水公園へ

日曜日は、お友達と清水公園へお花見へジゼルと行って来ました車

着いて早々、テンションが高く挨拶に出ても興奮がやまず汗

犬も人も多いので、どこへ行っていいやらという感じのジゼル。。。

写真はジゼルのみにしました。

 すでに舌が横から出てる笑い

総勢、15頭もいたのでね汗 

少し落ち着いた時 

  満開で、桜吹雪〜

       

スタンプーの子と、エアーで遊んでいたのは面白かったkyu

人が入れる位の距離が開き、そこでお互いにガウガウやっていて皺も寄っているのに 近づけない2頭でした笑い

ただ、やはり興奮が激しいので引っ張るというかちょっと速いのが続いたり、グイッと行ったり常に動き続ける所がね。。。

色々と課題は多いですあせ

本犬はかなり楽しかったらしく、家に戻るとぐっすりでいびきも速攻でかいていました・・・

 

 

 


インターペットへ

グリュの後に、ビックサイトで開催されているインターペットへ行って来ました車

神戸のお友達が来るというので、ビジネスDAYです。

商談が出来るという事で、商売人ばかり。

もちろんワンちゃんも連れてきてOKですが、ジゼルはお留守番。

 今年は出展者が多い

お店も、けっこう多く 中国からの出店も多かったです。

    

静岡のイベント以来ですが、感動がなく私だけ。。。

「あれはてな」と思っていると、だいぶ経ってからヒンヒン鳴いてくれました笑い

中も気温が高く、暑かった汗

お友達のライト君のお店に寄りました。

 仔犬の頃以来ですが、ビックリな白髪笑い

まだ若いんですよっ。5歳なので、白髪で老犬に間違われるという。。。

愛らしさは変わってなく、「犬潤」というお店にいますよ〜 人間でも飲めるサプリメントのお店。

 テレビに出ている人らしい。。。

撮っている人がいたので、私も撮ってみたけどよくわからず・・・  

この日は、芸人の「みやぞん」さんも来ていました。

写真はダメなので撮っていませんが、そんまんまでした目

    

 へーベルハウスのキャラ可愛すぎ♪

あまりに可愛くって撮ってしまった笑い アンケートに答えたら、ランチバックをもらえるのですが このキャラのではなかったのが残念。。。。

車も、ベンツやワーゲン、ボルボも犬乗せ可能になっていたりビックリしましたむっく

お店は本当にいっぱいで、たくさんお話をさせてもらいました。

気になるお店も多く おやつ等は買えるところも少なかったけど、情報収集にはなったので良かったです♪

前は2時間もいなかったくらいで終わったけど、今回は3時間以上いたかなkyu

神戸の人達に頼み事もしたりしましたが、久しぶりに会えて犬達も年取ったので疲れたかな=3

 

 


節分

土曜日は節分節分

という事で、ワンちゃんを飼っていれば必ずやるこのお面をつけて遊びます笑い

    

 お面が見えないので手が入ってます笑い

ブレックはというと。。。

お面がデカすぎて、サンバイザーになるという笑い

    

 顔をあげると、完全にサンバイザー

お面も大きい方はジゼル、小さい方はブレックにしたけど 可愛いお面はブレックにしたかったもやもや

    

もう一度ジゼルはやりなおしたら、最後はこうなる

    

やたらと楽しそうですが、この子の場合 食べるのでちぎったら早々に回収しました=3

鬼は外〜鬼 福はうち〜節分

 

 


雪だぁ〜

月曜日は、雪が降るとの事で2件キャンセルになり 1件だけ行って来ました車

それから家に戻って来て雪遊び♪

ジゼルは初雪になるので、ぬんこの洋服のおさがりを着せて ブレックは抱っこで駐車場へ出る事にkyu

どんな反応かなぁ〜♪と思っていたら、門扉まではけっこうルンルンでした。。。

でも、いざ外に出て雪を見たら。。。。

夢中で食べる・・・ 

とにかく食べる  

 引っ張って行く始末。。。。

人の足跡を追って雪を食べ続けていましたあせ

    

 とにかく寒いらしい笑い

ジゼルはそれでも食べ続ける 

 

次の日、ちょっとテンションが朝高かったので仕事にもう一度出してみたけど。。。

 やはり食べる_| ̄|○

    

 ブレックは埋もれてました笑い

まだ誰も入っていない所へ連れて行きましたが、それでも食べていて。。。。

思っていたのと違う_| ̄|○ 

友達に会った時に、「インスタ映えするよ〜」と言っていましたが、実は雪を食べているという。。。。

悲しい泣き

ジゼルの初雪は、食べて終わりましたゆう★ ブレックは、もう年もあり寒さで動かなくなるので母に抱っこされていました笑い

 

 


動物取扱業義務研修へ

火曜日の午後は、保健所の義務研修に行って来ました車

というか、これに行かないと終了証がもらえず更新が出来ないので行かないといけない義務研修ですゆう★

年に1回2時間以上の研修が義務付けられています。

なので、3時間の講習。。。

トリマーさんや、動物病院、ブリーダーさん、ペットショップ、訓練士が集まり講習を受けますが 代表者のみなので割かし人数はそれなりかな。

場所も日付もバラバラなので、どこのでもいいから講習を受けてくれという事。

 

内容は、まずは動物愛護法についてを必ず話を聞きます。

そして2限目も似たような感じ。

3限目はいつも講師を呼んでの講習ですが、今回は動物の行動学を専門にしていて動物のストレスを解消するにはという様な内容。

ただ、これは豚を使っての報告を聞きました。

周りが言うには、けっこう楽しかったという事でした笑い

いつも、保健所の殺処分の現状を聞くことが出来るのですが、今年はその話はなく 今はけっこうボランティアの人が多く里親やトリミング、お世話などをしてくれているという事を聞いただけ。

まだまだ千葉は殺処分が多い県なので、少しでも減っていけばいいとは思いますが 今は血統書があろうがなかろうが関係なく保健所に連れて行くのが多いし、何より人間の勝手で捨てる人が多い。

これは犬の性格がわかっていない。高齢の飼い主さんが亡くなり面倒を見る人がいないというのも多くある理由。

ショップでも、柴犬と甲斐犬のMIXを見かけましたが 「何でこの犬種同士の交配!?」と思ってしまいます。

恐ろしい。。。。

MIXが人気になり、様々な犬との交配があり そのせいで性格が酷くなってしまう子もいます。

犬のせいではないのに、売れるからという理由で交配する人間がいるのは事実です。

その子の性格と上手く付き合っていく方法を少しでも見つけれるようにしたいと思います。

 

 

 


成田山へ

今日は、先代犬のぬんこの兄弟犬大和の所に誘われ、メロン狩りメンバーが集まるという事で成田山新勝寺へ行って来ました車

あの時、ジゼルは半年。

そして今は1歳1ヶ月。。。

集合には間に合わなかったのですが、途中から合流すると 久しぶりに皆さんに会いました。

紋付き袴と来ている子が多く、ゴールデンがほぼ10頭くらいと同居犬達がいて18頭位の集まり。

ジゼルは、ぬんこの洋服を着てしかも笑いをとるためにイチゴちゃんの洋服を着せました笑い

 この溢れる笑顔笑い

他のワンちゃん達も撮りましたが、ジゼルのみ載せますゴメンというか、この1枚ですが笑い

せっかく成田山行ったのに、写真を撮れていない自分。。。

テンションはあがりまくりで、男の子よりもジャンボで他の参拝客から「男の子!?」「女の子です」と言うと「大きいねぇ〜」と連発笑い ぬんこは細かったけど、ジゼルは骨太なのでかなりジャンボガールで 太ったと言ったけど、「太ってないよ。大きいだけだよ」と言っていただけました=3

他のワンちゃんとも、たくさん挨拶が出来ましたが けっこうグイグイ行くので唸られたりもあったけど、教育指導を受けていました。

しかも、鳩に夢中になるという事もあり ゴールデンの本能も炸裂ゆう★

脚側は人が多いのもあり、前へ出るのが多くまだまだ練習が必要と再認識。

たくさんのお友達に会えて楽しい日になったけど、行きはやはり吐きはしないけど 涎まみれ。

帰りは若干疲れたのもあり、少なめだったけど まだ車酔いはあるかなぁ〜

 

これからも頑張るぞ〜筋肉

ありがとうございましたお礼

 

 


ペット博へ

昨日の午後から、初詣で帝釈天へ行って来ましたがおみくじは「吉」

内容はけっこう良い吉だったと思います。

 

そして今日はペット博 in 横浜へ

 人が少ない。。。

雨予報雨だったので、ジゼルはお留守番。

本当は、足付きのカッパを買いたかったので連れて行こうと思っていたのですが、早い所で午後から雨と言っていたので サイズを測って行きました=3

いざ着くと、お客さんがとても少ない気がします。

前に手伝いで行ってた事があるイベントですが、もうお客さんが少なすぎてビックリむっく

けっこうあっという間に見終えてしまったのが残念でしたが、取りあえずおもちゃを買って ブレックとジゼルのお揃いの洋服を買いました。

男前になりました〜笑い

 

 



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • モカちゃんの訓練デス
    mig
  • モカちゃんの訓練デス
    モカママ
  • モカちゃんの訓練デス
    mig
  • モカちゃんの訓練デス
    モカママ
  • モカちゃんの訓練デス
    mig
  • モカちゃんの訓練デス
    モカママ
  • モカちゃんの訓練デス
    mig
  • モカちゃんの訓練デス
    モカママ
  • モカちゃんの訓練デス
    mig
  • モカちゃんの訓練デス
    モカママ

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode