お出掛け♪

今日は、ブレックとジゼルを連れて 知り合いの彫刻の作品を観に茨木県の笠間付近へ行って来ました🚙

場所も近かったので、ブレックも連れて行きます(^^♪

作品が点々とあるので、地図を見て行く感じだけど 地図があまりにも大雑把でしかも田舎の方なので目印が少ない。。。

無事に着いたけど「ここ通れるの!?」という道でした(;^ω^)

 作品はいつもデカイ!!

見晴らしがいい所なので、でかくてすぐに「あれだ」とわかる(笑)

     

最近「待て」が出来ないジイさんのブレック。。。耳が聞こえにくくなっているのは事実ですが💦

ジゼルよりもずいぶん前に来ちゃったよ('◇')ゞ
そばに咲いていた菜の花とも撮りました📷

     

近くに別の作品があったけど 大きい木の所に「スズメバチ注意」の看板が。。。。

まだいないとは思うけど、安全の為 やめときました(^^;)

 

今度は、近くの笠間稲荷へ向かいます🚘

昔、ランチ達を連れて行った時に 狐に吠えたことがあった。。。

今でも覚えているけど、小さく唸っていて 「じゃあ中行くよー」となった時に吠えた(笑)

滅多に吠えないランチがまさかここで吠えた!?という感じで、しかも吠えた後に逃げるように尻尾をフリフリして行ったんです(#^^#) 恥ずかしかったんでしょうね〜

思い出の場所へいざ!!

    

今はライトアップされるのか、石じゃなくなってた。。。

ワンちゃん連れはいましたが、小型犬。

ジゼルの場合、歩かさないといけないので 中へ入ってもいいかの確認。

「お参りしたいのですが、石の上はあげさせないのでいいですか?」と聞くと「飼い主さんがしっかりしているからいいですよ」と言ってくれました(^^) 犬を抱っこしてお参りしている方もいましたが、やはり犬連れだとこういう所でしっかりと確認を取らないとね!!

     

仲見世をみたけど、「大きい〜」と言われ撫でてくれる人もチラホラいて、まだ5か月のスプリンガー・スパニエルに会い 小学生くらいの男の子にたくさん撫でてもらい、お腹をゴロンとしていました(*^▽^*)

大興奮で、いつまで〜も撫でてもらっていたジゼルです。

ブレックは、後半はずっと抱っこ(笑)

 

久しぶりの犬達とお出掛けで、ブレックもお疲れモードでしたが よく頑張りました(^^♪

 

 

 

 


野球観戦へ

この間、今季初の野球観戦へ行って来ました⚾

西武VSオリックス戦

   

ピッチャーは、今井選手。

 オリックスは東明選手。

抽選で当てた席だったのですが、そこまで悪くはなかったけども 斜め後ろの席の集団の一人のおばちゃんというか 同じくらいの年齢か上か位の女の人が、ガンガン応援するタイプで 打たれたら罵声をあびせるは、好きな選手には大歓声だし。。。。

かなりうるさい。。。。

打たれた時に、選手が集まると「とにかく集まれ!!おい!デブ2人は来ないのか!!」や「森君のいう通り投げろや!!」等(;´Д`)

うぅ〜ん。。。。選手だってミスするし、それを「しっかり取れや〜」等とは言うのはね💦

エラーするのも野球です。って思ってしまった(-_-;)

     

ピッチャーらしい写真(笑)

キャッチャーらしい写真(笑) 

結果は見事に大敗しました。

初の野球観戦だったけど、残念です(´;ω;`)

でも、コバトンとさいたまっちが今年も見れました♡

    

 可愛すぎるっ(#^^#)

次の日は勝ったけど、来月もまた観に行きま〜す♪

気になってしまった元平尾選手の看板(笑) 

変な写真ばっか撮った日になりました(^^♪

 

 

 

 


迷子犬の報告

以前、我孫子市の古墳公園で柴犬が保護されたという話を書きました。

その子が、この度 譲渡という事に向かっているそうです!!

保護されてから、飼い主さんのお迎えはないらしいのですが 最近ワンちゃんを亡くして、「次の子は柴犬が欲しいけど 保護犬でもいいね」という話をしていたそうで、我孫子の保護された柴犬の話を聞いて 譲渡という方向にむかっているそうです(*´ω`*)

 

まだまだ千葉県は捨て犬が本当に多く、譲渡も増えているけどもなかなか数的には減ってはいない状況なのに、今回はタイミングが合い、色々な奇跡があってこそだと思います。

皆様のご協力ありがとうございました(__)


朝霧高原のイベントへ

昨日の土曜日は、朝霧高原のわんわんマルシェへ行って来ました🚘

いつもの出店のお手伝いです。

ジゼルを連れて、夜中の3時過ぎに出発。

 真っ暗だね💦

車酔いは、だいぶ落ち着いてきたけど まだまだ涎がね(;´Д`)

車のバリケンでハァハァしているので、余計に涎も出るでしょうけど。。。。

まだ時間がだいぶ早いけど、人は数人いました。

男の子グループと、家族や おじいちゃんも。

私も少し休憩をして、がら空きのドッグランへは入ってもジゼルはソワソワしているだけだから、少し歩いてから再出発です🚘

 

6時過ぎに着いて、空気が寒い朝霧高原です。

気温があがってきても、風が冷たく土埃が凄かった💦

まだお客さんが入る前にジゼルの写真を撮りました📷

 いいお天気です☀

遊びに行くや、シャンプーになると雨が降るのに お手伝いだと晴れるのか。。。

1日しか出なかったから良かったのか。。。3日間のイベントとかだと、たいてい真ん中は雨ですが(;´∀`)

    

けっこう写真エリアが多く、お客さんが増えてきたら撮っている人も多かったかな。

先に撮っておいて良かったよ〜

    

 後ろに富士山が写るハズが!!

見事に逆光で、まともに写りませ〜ん(;・∀・)

富士山はこんな感じ 

チワワ軍団も、1頭は毎度おなじみのお留守番ですが 3頭は来ていました〜(*'ω'*)

   

 なぜか凛々しいほた(笑)

端っこ右側で、舌が出ている子はきゃん♡

朝は寒いから陽が当たっている運転席にしばらくいました。

でも寂しそうだったから出て来た時に撮った📷

真ん中は、りーちゃん♡

お姉ちゃんになって、妹の面倒をよく見ているけど 私を見るとヒンヒン鳴いてくれました(*´ω`)

左側は新人の、ほたる♡

まだ人慣れや犬慣れが難しく、イベントで慣れる練習をしています。

私にもやっと手を出すと舐めてくれるけど、抱っこをすると「こいつ誰ー!!」とチラッと見たらすぐそっぽ向きます(笑)

ジゼルはケージに入れている時間の方が多かったけど、大人しく入っていました(^^♪

時々ヒンヒン鳴くと私に怒られてたけどね(笑)

ジゼルもこういった所で慣れて欲しいので、連れて行っているけど テンションあがり過ぎてイライラする。。。。

「可愛い〜」と言われると、所構わずすぐにお腹を出して甘えモードでした(*´ω`)

 

1日だからまだ良かったけど、帰りの渋滞もそこまでではなく また談合坂で休憩。

ドッグランがだいぶ規模が狭くなっていて、また臭いを嗅ぎまくりなのですぐに撤退。

6時頃だったけど、遊んでいる犬もいなかった💦

軽く食事をとっている時も鼻を頑張って使っていたジゼルですが、あまりにもソワソワするので車に戻りましたが ここでも「可愛い〜」と言ってくれる人には甘えていました(#^^#)

 

 

 


桜 リベンジ!!

今日のローラの後に、家の子を桜で写真を撮りに公園へ行って来ました🐾

けっこう朝から気温があがっていたので、日中になると暑いと思い仕事後に行きました。

ジゼルのテンションがめっちゃ高く、ブレックとのお散歩で嬉しいのかちょこまかちょこまかしていました(ーー;)

「あとへ!!」と強く言っても前へ平気で行くし。。。。

私のイライラが公園へ着いて爆発!!(笑)

「いい加減にしなさいよっ!!」と叱っての撮影📷

     

 

     

ブレックは無表情な顔になってしまったけど、まぁいいかな。。。

帰りはやはりなぜか駆け足で帰るブレックでしたが、ジゼルを強く叱っての帰宅だったので 普通に歩いているペースと同じ位のブレックの駆け足のペースでした(笑)

暖かくなってきたので、ブレックもお散歩へ出ようね!!

まだまだイケるじいちゃん♪

 

 


桜と

今日の午前中に、近所の公園で桜と写真を撮ってきました📷

桜かもよくわからないけど、ジゼルが仔犬の時にも撮った所です🌸

    

ブレックがどうしても暗くなってしまう(^^;

って事で反対側にしてみます。

     

あんまり変わらないですね(;´Д`)

カメラも上に向けているので、私も全然見えずに撮っているから ジゼルの顔も変だし、むしろダルダルが。。。。

    

ちょっとオトボケ顔が可愛いんですよねぇ♡

小型犬は抱っこ出来るからいいけど、ジゼルはどうしてもね。。。。28キロですからっ!!

スズランもあったので撮ってみました📷

    

 ジゼルがデカい💦

隣に座らせようとしたら、クンクン臭いを嗅いでいるだけなんだけど 仔犬の頃に花を食べようとしたのがあるので、どうしても「食べないの!!」と言ってしまう(笑)

今でも、時々食べてみようかな。。。という行動をとるので、何でも食べようとする女です!!

帰りは、なぜか駆け足!! 

    

時間を遅くしたら、もう少し明るく撮れるかもしれないけどね(;^ω^)

 


インターペットへ

今日は、グリュが終わったら ビッグサイトにて開催されているインターペットへ行って来ました🚘

ビジネスデーなので、卸の方や小売業者、トリマーさん等しかいません。

     

去年より、出展者が増えたのもあり けっこう広々していました。

中国や、ドイツ、オーストラリアなどの海外出店者も多く、特に中国は多かったかな。。。。

色々と話を聞いて、サンプルや販売は少ないけども 少しだけ販売している所では購入して来ました〜

暑くなるというので、ジゼルは連れて行かなかったけども ワンちゃんは多く来ていました。

     

初めてFIATとJEEPが出店していて、話を聞いて来ましたが ちょっとした雑貨を買っちゃった(笑)

そして、大好きなへーベルハウスのキャラも 写真を撮りました(笑)

    

何て可愛いのっ♡  

他にも、お店のレイアウトを撮りましたが 載せても平気かどうかが解らないのでやめときますm(__)m

 

 


迷子犬の拡散のお願い

昨日、以前やっていたお客様から迷子犬の拡散のお願いが来ました。

柴犬が我孫子市の古墳公園にて、朝の7時半には繋がれていたそうです。

唐草模様のハーネスに黒いリードで、10時頃に見つけた方が警察に通報したそうです。

まだ若く、メスの柴犬です。

拡散の希望なので、見かけたり心当たりがある方は連絡をお待ちしております。

飼い主さんが見つかる事を願っています🐕

 

 


梅と一緒に 我が家のワンコ

土曜日に、仕事の合間に梅と一緒に写真を撮りに行って来ました🐾

お客さんのワンコでは撮っていたけど、家の子は撮っていなかったのでね(^^;

近所に咲いている所があるので、そこで撮りました📷

     

下から撮らないといけないので、ジゼルのシワガすんごい!!

口元の垂れ具合がよ〜く見えてしまう!!

 何かイマイチ(;´Д`)

せっかく低く咲いているけど、アップで撮ろうとすると ブレックが見えなくなっちゃうというこの大型犬と小型犬の難しさです。。。

って事で、1頭ずつです📷

    

もっと可愛い顔してほしかった ジゼル。。。。

臭いを嗅いでいるふりして、梅を食べようとしてるしね(笑) 

 何でも食べる女子

    

抱っこしてもらって撮ったブレック(#^^#) これは可愛く撮れた♡

そして、お家に戻る時に テンションがあがり走り出す16歳になるブレックです(笑)

    

 駆け足姿が可愛い〜♡

2ショット 

一緒に歩いていることが嬉しいジゼル♪

まだ寒いので、お散歩へあまり出ていなかったブレックなので お天気がよく、気持ちよかったのかな(^^♪

といいように考えるとこうですが、実はお家に戻ったらおやつなので走ったんだと思います(笑)

 

もう少し暖かくなったら、成田山へ行きたいな♪

本当は先月末に行く予定だったけど、私が体調を崩したので延期になってしまったので。。。

 

 


帝釈天へ

今年の御参りは、6日の日曜日に帝釈天へ行って来ました🚘

     

本当はブレックとジゼルを連れて行きたかったけど、けっこう寒かったのでブレックにはキツイかもしれないのと、年明け最初の日曜日なので、人も多いかも。人が多いとけっこう大変なので、お留守番に。。。

午前中に着いたけど、人は少なかった〜💦

残念過ぎるっと思ったけど、午後になるとけっこう増えてきました。

 

まずはお参り。

おみくじを引いたけど、今年一番目は吉。

内容も悪くない吉で、努力すれば良い!!みたいな感じ。。。

くじ運は悪くないので、あまり悪い感じの内容は少ない方。

七味を買う為、奥の方にある「やげん堀」さんでGETです。

色々とお店は出ているけど、作ってくれるおじさんによって微妙に違うので、いつもいる所を聞いてお酉さんか帝釈天での購入になります(笑)

今年は、とにかく体の免疫を強くしたい!!と思うけれど、風邪をひかないというのは難しいので、酷くならない程度にと思います(笑)

 



calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode