帝釈天へ

今年の御参りは、6日の日曜日に帝釈天へ行って来ました🚘

     

本当はブレックとジゼルを連れて行きたかったけど、けっこう寒かったのでブレックにはキツイかもしれないのと、年明け最初の日曜日なので、人も多いかも。人が多いとけっこう大変なので、お留守番に。。。

午前中に着いたけど、人は少なかった〜💦

残念過ぎるっと思ったけど、午後になるとけっこう増えてきました。

 

まずはお参り。

おみくじを引いたけど、今年一番目は吉。

内容も悪くない吉で、努力すれば良い!!みたいな感じ。。。

くじ運は悪くないので、あまり悪い感じの内容は少ない方。

七味を買う為、奥の方にある「やげん堀」さんでGETです。

色々とお店は出ているけど、作ってくれるおじさんによって微妙に違うので、いつもいる所を聞いてお酉さんか帝釈天での購入になります(笑)

今年は、とにかく体の免疫を強くしたい!!と思うけれど、風邪をひかないというのは難しいので、酷くならない程度にと思います(笑)

 


2019年

皆様、明けましておめでとうございます🎍

今年も宜しくお願い致します。

 

ブレックも今年は16歳になり、ジゼルは2歳になりました。

おじいちゃんになっているので、色々と体調の問題も出てくると思いますが ランチやディナーが1年ずつ寿命が延びているので、きっと18歳まで生きるでしょう(笑)

とも思いつつ、今はとにかく大きな病気にならない事を願うばかりです。

ジゼルは。。。。相変わらず元気なので、訓練ガンバリマ〜ス(笑)

 今年の年賀状です(^^)

 


ジゼルの誕生日

12月9日は、ジゼルの2歳の誕生日でした🎂

もう2歳。。。。

あまりにあっという間で、もう2歳ですよ。。。

って事で、外でブレックとの2ショット📷

 大人っぽくなりました♡

ブレックが震えていて、寒かったらしいのであまり長くは撮れなかったけど この2頭はちょっと上から撮ると可愛いく撮れる(笑)

ブレックは、鼻のシミが汚く(笑)ジゼルは口元が垂れているので可愛くない(^-^;

なので、ちょっと上からがいい!!

体重も28キロになって、気持ち減らす感じでいこうと思っているので、おやつ等はかなりのがっつきです(笑)

 

ジゼルは人も犬も大好きで、競技会に連れて行くとテンションあがる子。

緊張をする私を感じ取り、やはり練習通りには出来ないけど 慣れて行くしかない!!

普段練習は、だいぶよくなってきているけど、もっとしっかりと服従を入れないと。。。。

ぬんこの2代目のゴールデン。

性格は、まったく違い かなりのお転婆娘。

ぬんこは銅像並み(笑)

訓練性能としてはジゼルの方が良いので、私が上手く動かさないと。というプレッシャーがありますが、一緒に成長をしていきたいと思います(#^^#)

友達からもらったケーキ 

ブレックがアレルギーがあるので、端っこのクリームの所のみあげました。

 嬉しいプレゼントです(*´ω`)

もちろん、食べる終えるのは早く 口元からポロッと落ちたケーキもすかさず食べるジゼルでした(;´∀`)

 

 

 


ぷーちゃん達のお散歩練習デス

今日の夕方に1件行ってから、ぷーちゃん達のお散歩練習へ行って来ました🚘

かなり吠えてしまった2頭。。。

今日はおばあちゃんがいたので、興奮が激しいのかも(-_-;)

私も久しぶりだったので、お話をしていると2頭は両側でゴロンをしてまったり(*´ω`)

行く気がみられない(笑)

 

では行きます🐾

     

出てすぐに、前から黒ラブが来ていて ゴールデンがダメと言っていた子。

なので道を変えました。

 並んで歩く🐾

お家に、パパがいる。おばあちゃんがいるとなると、「早く帰りたい」とよくなるのでどうかな〜と思っていましたが、車を避ける為にちょっと手招きしたら、「行くから早く帰ろうね」という感じで素直に来たけど、「そっち行くの!?」とやっていました(笑)

面白かった(^^)

変なコースになったけど、途中でおばあちゃんが買い物で外へ出ていて「あれ?」「おばあちゃんだよね!?」と近くなると「やっぱりー!!」と嬉しそうにしていて、撫でてもらって「ほら。行っておいで」と言われたけど、何度も振り返っていました(笑)

      

お家近くになると、久しぶりにカレンちゃんに会いました(^^)

ラブの12歳の子なのですが、それでも元気いっぱいで飼い主さんを引っ張りながら挨拶しました(^^♪

ぷーちゃんも、普段は犬が嫌いなので避けたりバックをするけど、カレンちゃんは平気で一緒にいることが出来ます。

けっこうグイグイくるのですが、平気なんだよね〜。

相手の飼い主さんにも撫でてもらって、とっても嬉しそうな2頭でした(*´ω`)

 

 


CS観戦

日曜日は、抽選で当たったチケットを持ち西武のCSを観に行って来ました🚘

今日で決まる!!という大事な試合⚾

     

抽選なので、座席指定は出来ず 内野指定Aという事だけしかできません。

チケットの交換の時に、わかるのですがけっこういい席でラッキー♪

車で行ったので、いつも以上に早く行き 駐車場を探さないとっと思っていたのですが、これもすぐに見つかりました。

でもまだ2時間前というのに、かなり人は多くビックリ!!

 ←帰りに撮ったので人がいない(笑)

ただ、1塁側(ソフトバンク側)だったので西武側のベンチを見れるのは新鮮〜

     

 ベビーカー貸し出しの所

何だか可愛くって撮ってみた(笑)

久しぶりの練習風景も見れました👀 

 もちろん満員です

    

上手く撮れた〜 

液晶を撮っているので難しい💦 他の選手は黒くなってしまいました(;´Д`A ```

 

試合は、先制されて追いついて。。。また点数が入り離され。。。。

結果は負けてしまい、日本シリーズにはいけなかったけども 今年最後の試合を観に行けてとっても嬉しかったです。

来年こそ!!と思い、また観戦しに行きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 


イベントへ

日曜日は、朝早くに八ヶ岳のイベントへジゼルと行って来ました。

初めての長時間のイベント参加で、車酔いもあったジゼルとのお出掛け。

2回位の休憩を入れてですが、2回目の談合坂のドッグランへ行くと 車から降りた時は涎は全然平気だったのに、急にぶわぁ〜っと出てきていました💦

まだ朝5時過ぎなので、ブレまくり💦

    

ラフコリーがいて、ちょっと戯れた♪

飼い主さんと話をしていて、八ヶ岳のアウトレットへ行くそうですが あまりにも時間が早いので他どこへ行こうと悩んでいると聞いたので、私が行く「八ヶ岳アウトドアーフェスタ」を教えました(笑)

現地に着くと、すでにお客さんも多く来ていて まだ7時ですよ!?

会場は9時だけど、2時間前から入場OKと書いてあったけど そんなに早く来るとは。。。。

確かに暑くなるかもしれないから、早めに。ってあるかもしれませんが。

取りあえず入口で写真を撮ってみたけど、気球のあのガスを入れる音にビビるジゼル(笑)

 不安そうな顔(笑)

そして、中へ入りジゼルのバリケンを「ちょい悪堂」さんのブースの中に入れさせてもらいました。

イベントに参加もしたけど、お手伝いです。

    

綺麗に晴れてきて、まだ誰もいないドッグランに入ってボール遊び♪

せっかくだから、ジゼルも楽しまないとね(^^♪

女の子に見えないので、ピンクを着せてみました(笑)

「写真写りがあんまり良くないだけだよ。可愛いじゃない」と言われたし、出展者の人にもたくさん撫でてもらい、可愛い〜を連呼してもらいました(^^)

そして、20メートル走も誰もいないからやっちゃいました(笑)

タイムは4秒09.と微妙なタイム(笑)

「来い」と呼んだけど、1,2秒ロスしたけど、最初の方にやっちゃったから「おめでとうございます。暫定1位です」と言われちゃっかりおもちゃをGET(笑) 人が増えて行き、ジゼルのタイムは見事に上が出てきたのでなくなったけど、犬との触れ合いやイベントも楽しめました♪

もちろん、チワワ軍団達とも初めてのご挨拶。

前にラブに追いかけられた経験をもつので、さりげなく近くにおいて写真を撮ってみたけど。。。

 全然距離がある(笑)

バリケンに入れて休憩をさせたり、出してあげて撫でてあげたりとして ジゼルも疲れたと思うけど、大人しくしていたから良かった。

          

専門の頃の先生が、ハイパージャパンにいるので挨拶をしました。

フリスビーの第一認者で、昔の話や今はプロでやっています。と話をして先生も大宮から宇都宮にいるから、「お前来いよ」と言われました(笑)

フリスビーを今度習いに行こうかと思います(^^)

帰りは、見事な渋滞に巻き込まれ かなりの時間がかかってしまい、ジゼルも疲れたと思うけど パーキングに入ると「大きい犬」「でっかいなぁ〜」「可愛い」とよく声を聞きました。

 

 


野球観戦へ

昨日は、西武VSロッテ戦に行って来ました⚾

けっこう高速は車が多い感じでしたが、着いたのは早かったから良かった。

観客数もかなり多く、トップできている西武と 近隣のロッテですし、やはり気安い所もあるだろうな。。。

 今日のメンバー

大好きな栗山選手、金子選手が出ていて嬉しい♪

始球式は、去年 事故で車いすになってしまった仮面女子のメンバーの子でした。

ちょっと怖い仮面姿でしたが、投げる時は取っていた(笑)

     

埼玉フェスタだったので、コバトンとサイタマッチも来ていました♡

可愛い〜(#^^#)

     

試合は、取ったり取られたりとなかなか試合も進まない感じでしたが ようやく点差も広げて無事西武が勝ちました(^^♪

今年最後の野球観戦。

無事に勝てて良かったぁ〜

目指すは優勝ですが、Aランクに戻ってくれればと思います。

 

 


静岡のイベントへ

土日は、静岡のイベントへ行って来ました。

犬のイベントのお手伝いです。

6時から搬入OKという事なので、3時半に家を出ました🚘

休憩場所は、海老名。

 まだ日が昇りきっていない

朝早いけど、やはりお客さんはいて朝食をとっていました。

私も5時過ぎだけど、軽めに食べて 目的地の朝霧高原へ。

    

朝は、雨が降っていて地面がぐっちゃぐちゃになっていて 長靴が大活躍です(笑)

富士山も、途中で雲がなくなったかなと思いきや すぐに雲にかかったりしていました。

朝霧高原は、朝は雨が降るらしいのですが 8時頃にはやんでとにかく暑いι(´Д`υ)アツィー

高原なのに、日差しが強く 半袖焼けをしないようにしていたのに、ここでまさか半袖焼けをするとは思わなかった。。。

ドッグランもあって、飛行犬の撮影会もやっていました。

4月も会ったけど、まった会えたチワワ達。

今回は、ココッチはお留守番で 1頭亡くなってしまい、キャンとリーに会いました。

そして、新顔のほたるちゃん。

神経質タイプで、フードをなかなか食べず とにかく食べる物をあげる感じで、色々とまわっていてもおやつの試食も食べず。。。

まだ慣れないので、警戒モードにはなっていました。

抱っこもしたけどね(^^)

    

 新顔のほたるちゃん 4ヵ月。

1日目は、やはり足元がぐっちゃぐちゃなのでお客さんも少なめだったけど それでも小型犬や大型犬もいたかな。

メインは、小型犬。

 

ホテルに泊まって、朝また朝霧高原へ行くと朝っぱらから暑くって💦

駐車場のおばさんと話をしていたけど、普段はここまだ暑くないらしい。。。

日差しが強くって、タオルも2日間首に巻きました。

    

気球に乗れるイベントもあって、早くからすごい音が鳴ってた(笑)

朝から暑いからか、富士山も綺麗☆彡

9時からだったけど、その前からお客さんが来ていて 皆が日傘やサングラス、そして「暑い」と言っていました。

高原って普通涼しいはずなのに。。。。めちゃくちゃ暑かった(;´Д`A ```

大型犬も多く、小型犬はバギーに乗っていて けっこう朝からお客さんは多かったかな。

というか、朝の方が多かった。

12時くらいになると、風が出て来ていたけど ずっと吹いていてくれれば助かるのに(´;ω;`)

 きゃんがとっても眠そう(笑)

暑くって、犬達も辛そうで 少しでも日陰があると人間が物色していると、その日陰に避難。

人間でも辛いからね💦

ジゼルは連れて来なかったけど、やはりお留守番で正解だったかも。。。。

 

来月は、長野の八ヶ岳のイベントへ出店するという事なので ジゼルを連れて行こうと悩んでいますが、お手伝いしたちょい悪堂さんは出店します。

おやつやおもちゃ、洋服も激安なので お時間がある方は是非行ってみて下さい。

 

 


野球観戦へ

夏前にもう1回行って来ました。

メットライフドーム♪

今日は、最後の交流戦 中日戦。

 この日のスタメン

私の大好きな、栗山選手&金子選手も出てま〜す(^^♪

中日は、松坂が先発だったのに急遽降板になったという残念な結果。

若手のピッチャーに 

試合は、見事に打たれまくり。。。。

3回までで5点差になって、甲子園並みの点差になっていました。

平田選手    

ドアㇻも来ていましたよっ 

    

 動きが何か可愛い

今年初の、観戦へ行っての負け。

かなり打たれていたし、仕方ないけど 交流戦最後だったから勝ってほしかったな💦

でも、暑くなる前に行けて良かったです。

 

 


ブッレックファースト、誕生日

6月8日。

ブレックの15歳の誕生日🎂

もう15歳かぁ〜 

ダックス達の末っ子だったのが、今はぬんこに続きジゼルのお兄ちゃんに。

ジゼルはお兄ちゃんとは思っていないけど(笑)

食物アレルギーで、ケーキやお祝いとかは出来ず 写真やササミチップスを少しあげて、夕飯は最近食べているお粥。

お粥は大好きで、吐いたりしていたのでフードを朝だけにしてダイエットもさせているので大好きなお粥をかなり喜んで食べています♪

ジゼルに対して、まだ怖い所はあるけど ママっ子もかなり強くなった15歳です。

長生は我が家はしていると思っているので、今はアレルギーが少しでも良くなって欲しいと願うばかりです。

 2ショットも撮りました📷

見た目は若々しいブレック。赤ちゃんの様な所もありますが、着実に老化はあるので いつまでもダックス達の末っ子です。

お誕生日おめでと〜♪

 


 

 

 



calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • モカちゃんの訓練デス
    mig
  • モカちゃんの訓練デス
    モカママ
  • モカちゃんの訓練デス
    mig
  • モカちゃんの訓練デス
    モカママ
  • モカちゃんの訓練デス
    mig
  • モカちゃんの訓練デス
    モカママ
  • モカちゃんの訓練デス
    mig
  • モカちゃんの訓練デス
    モカママ
  • モカちゃんの訓練デス
    mig
  • モカちゃんの訓練デス
    モカママ

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode