グリュック君の訓練デス

昨日の夕方は、グリュックの訓練へ行って来ました。

元気に迎えてくれたグリュ。

また嘔吐の跡があって、処理をします。何だろう。。。ホットスポットがあるから、調子を崩すのは割かし最初の方なんだけど💦

駐車場の話があったので、面倒を見ている方と話をしている時に消毒をしたのですが 2回目の消毒では、いつも痛がるグリュ。

まだそりゃ赤みがあるから痛いよね💦

その話をしていると、「俺。俺の事忘れてない?」と急にアピールしてきました(笑)

可愛い〜♡

 

では行きます

 もう暗くなってしまいブレる💦

ワンちゃんには、ジャックだけ会ったけど 仕事帰りのパパが散歩へ出ている姿携帯をいじっていました。

注意をしたけど、集中が犬の方にいっていたので 座らせて落ち着かせてから再出発。

何もしなかったので歩きながらお尻を触りまくり(笑)

グリュが好きな所なので「えへっ。えへっ」と尻尾をブンブンでその後に寄ってきて頭をなでなでしました(^^)

だいぶ涼しかったので、グリュも歩きやすかったかな。

お家までそこまでバテずに歩けていました。

エレベーターにて  

尻尾はブンブンでした(^^♪

 

 


小春ちゃんの訓練デス

金曜日の夕方は、小春の訓練へ行って来ました。

元気に迎えてくれて、いつも以上の興奮でなかなか柵を開けれない💦

まず、トイレのチェックとお水交換。

 

では行きます

夕方には雨がやんでくれたので、外へ出れました。

最初興奮が激しかったからか、ペースは速め💦

    

ワンちゃんには、ゴールデンとチワワ、ダックスを飼っている方に会いました。

前にも会った事のあるのですが、もう1頭増えてた(゚Д゚;)

「推定3歳」と言っていましたが、子供達も一緒にお散歩をしていて ダックスがけっこう吠えていたので、少し話をしたらすぐに別れました。

小春も、チワワに挨拶をさせてもらいましたよ。

その後に、MIXの子とすれ違ったのですが なぜか興奮気味になり、普通に前へ前へ出てしまい私が止まった事も気付かず。。。。

「こらっ」とショックを入れると、「そうでした。そうでした」と素早く横について尻尾をフリフリしながら座ってこっちを見ていました。

「やっちゃったね」と言って頭を撫でてあげて再出発。

 綺麗に歩けています

最後の方で、またゴールデンの家族に会ったけど会釈してすぐに曲がってお家に方に戻りました。

お家では、いつもの様にボール遊び。 それから排便と排尿をして休憩をさせてから、軽めのフードをあげて終了です。

 

 

 


ローラちゃんのお散歩練習デス

金曜日の午前中は、ローラのお散歩練習へ行って来ました。

雨が降っていたのでカッパを着ないとね。

まず玄関で挨拶。「よっこいしょ」という様に私の足に乗っかってきて、尻尾をブンブンで舐めてきました(*´ω`)

 

では行きます。

相変わらずカッパは嫌らしく、玄関までは「いくよ」と言って軽く引っ張らないと動かない(笑)

引っ張るとすぐ動きだす素直さはあるのですが、小さな抵抗です(笑)

    

せっかくシャンプーして綺麗になったのに、雨で残念(´;ω;`)ウッ…

ワンちゃんには全然会わなく、人も少なめ。

 雨がやんだかな

途中で、カッパのフードが顔を覆ってしまう時があり、折っていてもそれがズレてきてしまい前が見えなくなると、「見えない」と言う様に止まってしまいます。

何回もフードを折ってあげたりしていたのですが、徐々に雨もやんできたのでフードを取って歩きました。

ちょっと前よりも臭いを嗅ぐのが増えた感じがあり、女の子だけどマーキングをします。

なので尿の量が多いので、地面の臭いを嗅ぐたびにフードが落ちてきて何回も取ってあげていました。

あまりに多いと、「もういいよ」といって引っ張って行きますが。

 

お家に戻って、タオルで拭いてあげて お水交換。

カッパを着ていても、少しボディーが濡れてしまったのでよく拭いてあげて終了です。

 

 


グリュック君の訓練デス

木曜日の夕方は、グリュックの訓練へ行って来ました。

来てすぐに嘔吐の跡が。。。

黒い色で、2か所に嘔吐していて 土の色とも違います。

しかも土はここにはないし💧

まずは綺麗にしていると、後ろでたぬきさんをくわえていて尻尾をブンブン♪

     

ホットスポットも、かさぶたが出来てきています。

 

では行きます

嘔吐しているので、お散歩は短めの方がいいのか悩んだのですが、グリュは至って普通。

しかも、せっかく涼しいので様子をみながら行きます。

     

ちょっと暗くなってきているので、ブレてしまいますが ワンちゃんにはシーズーのみ。

いつも会う時に鼻歌を歌っているおばさんで、お友達と話をしていたので 遠巻きに歩いて行きました。

 後半はバテてます💦

涼しいのはいいけど、やはり最後の方になるとグリュはバテてしまいます(;´Д`A ```

私が来た時のテンションが高過ぎて、いつもお散歩へ出ると体力を使いきってしまう感じ(笑)

お家に戻ってから、少し遊んであげました♪

大好きなたぬきさん  

涼む時も、くわえている位 大好き(笑)

 

 


ペロちゃんのお散歩練習デス

今日の夕方は、1件行ってからペロのお散歩練習へ行って来ました。

ドアを開けるとペロがすぐにいて、尻尾はブンブン♪

準備をしている時もグルグル回って目の前に来てペロペロしようとしていました(笑)

 

では行きます

今日も涼しいので、やっとお散歩が出来るという感じ。

     

涼しいから、公園の方は子供がたくさんいて お散歩している人やウォーキングしている人もいました。

ご近所のプードルを見かけましたが、前から柴犬が来て ちょっと戯れているので道を変えました。

こっちに気付いたので、軽く頭をさげて会釈しまして行きます。

その後はワンちゃんには会わなく、グルッと回ってきたという感じ。

時間を早めたので、子供のお迎え時間にかぶって保育園近くは 多くのママと子供達。

ペロは「ワンちゃんだー」という声に反応していましたが、撫でてもらったりはなし。

 いい位置で歩けてますよっ

お家まで上手に歩けていたのですが、途中で急に草むらに突っ込もうとしたので 便をしたいのかと思ったのですが、けっこう草の長さも高く、まだダニも多いので入れたくないから「NO」と言って引っ張って行き、別の所で「いいよ。ウンチして」と言ってみたものの、尿のみ。。。。

便したい訳ではないのかな?

ペロは便の回数が少ないので、そこまで気にはしていませんが 尿がけっこう多かったかな。。。

 

お家に戻ってから、お水は飲まず「撫でて〜」としていたのでまずは撫でてあげて、しばらくするとおもちゃで遊び始めました♪

夢中になってロープを噛んでいたペロです(^^)

 

 


グリュック君の訓練デス

昨日の夕方は、グリュックの訓練へ行って来ました。

まずは消毒。 せっかく瘡蓋になっていた所が見事に剥がれてしまい真っ赤になっていました(゚Д゚;)

痒みもまだあると思うので、自分でやってしまったと思うのですが いざ消毒すると今度は痛いからちょっと暴れる💦

「痛いよね。わかるけど、消毒しないと」と言ってやりましたが、その後はたぬきさんをくわえてアピールです(笑)

ただ、嘔吐した後もあり 消毒後は掃除。

では行きます

    

けっこう涼しかったので、久しぶりにまともなお散歩が出来ます。

グリュは暑がりなので 湿度が苦手なのでこの日はまだ歩きやすかったと思います。

せっかく涼しいのに嘔吐していたので、無理しない方が良いかなとも思いつつ。。。。
  後半もしっかり歩けました

右頬にホットスポットがあるので、やはり通り過ぎる時に けっこう人が見て行く。。。

そりゃ真っ赤になっているから気になるよね💦

耳で隠れてはいるのですが、歩いているとたぶん見えていると思う。

嘔吐したから、便も緩め。

取りあえずグルッとしてお家に戻りましたが、最後に右頬のチェック。

また膿が出ていたら消毒しようと思ったけど、落ち着いていたので 最後は撫でてあげて終了です。

 

 


ペロちゃんのお散歩練習デス

月曜日の夕方は、1件行ってからペロのお散歩練習へ行って来ました。

雨がけっこう降っていたので カッパを着て迎えてくれたペロ♪

私が来てからだと、動き過ぎて着せるのが大変だからと飼い主さんが先に着せていてくれていました(^^)

 

では行きます

     

けっこう降っているから、なるべく木が多い所へ。

 顔がビショビショ(;´Д`)

ワンちゃんには会わなく、人も少なめ。。。

ちょうど尿をして、処理中に車が来てしまい「ステイ」をかけていたけどフラ〜ッと歩いてしまったペロ(*_*;

「NO」と言って引っ張って端っこに寄せて車に頭を下げましたが、けっこう優しいおじさんでニコニコしてくれていたからよかった。

ちょっとビックリしたので、ペロを叱るとチラチラ私を見ながら歩いていました。

その後は、何事もなく歩けていたので そこは褒めてあげました。

 

お家に戻って、体を拭いて中へ入ったけど 頭がビショビショだね💦と言っていたのが、私が帰る頃になると乾いてた(笑)

けっこう長居してしまうのもあるのですが、あまりに乾くのが早くてビックリでした!(^^)!

 

 

 


グリュック君の訓練デス

土曜日の夕方は、グリュックの訓練へ行って来ました。

元気に迎えてくれたグリュ。

まずは傷の消毒から。 見た目は酷いけど、血がだいぶ固まってきていました。

ただ、新たな怪しいホットスポットにはなっていないけど、毛の色が黒っぽくなっています。。。

 口元付近のが怪しいやつ。。。

消毒も終わったので、行きます。

    

時間が15分早く着いたので、まだギリギリ明るい感じ。

ワンちゃんには会わなかったけど、ペースはグリュに合わせてゆっくりめにしました。

やはりまだ暑いので、暑さにはもっぱら弱いグリュは辛い時期。

しかも、ホットスポットも出来ているので 体温が上がると痒みが増すし(;´Д`)

 もう少しで着くよ〜

お家に戻ってから、たぬきさんで遊んでいると 面倒を見ている方が来ました。

新しい消毒液を持って来てくれました。

ホットスポットの話をして、新たなものもやはり金曜日位に出来た様子。。。

一緒に消毒を頼みました。

 

 


小春ちゃんの訓練デス

金曜日の夕方は、小春の訓練へ行って来ました。

いつもの様に迎えてくれた小春。興奮が激しく、なかなかドアを開けれず。。。

やっと中に入り、尿だけしかしていなく お水交換だけ済ませました。

 

では行きます

     

久しぶりに、近所のママさんに会って小春は撫でてもらいました(*´ω`)

嬉しそうにしていて、子供がいたのですが「怖い」「怖い」とずっと言っていたので「ゴメンね」と言って別れたのですが、撫でてくれたのがママではなく「怖くないよ。大人しくていい子だよ」と話をしていました。

ちょっと鼻鳴きもしていたけど、最初に撫でてもらったからルンルンです♪

ペースも速くなってしまったりしたので、そこは注意をします。

ワンちゃんは、会わなかったけど その後のペースは落ち着いてきていました。

 後半はブレてしまう💦

お家に戻ったら、お水休憩をしてちょっとボール遊び。

かと思いきや、急に排便と排尿をしました(笑)

 


グリュックの訓練デス

木曜日の夕方は、グリュックの訓練へ行って来ました。

ホットスポットが広がっていないかチェック。

かなり不安だったけど、意外に綺麗でした。

 本当に良かった。

まずは消毒。 膿を綺麗に吹いていると、どんどん血もついてくるので そうすると痛がってきて逃げようとするグリュ。

そりゃそうだよね💦 痛いもんね(>_<)

終わってから、ご褒美をあげて出発します。

 

では行きます。

     

時間はいつもより早く着いたから先に行っちゃったけど、曇っていたからか もう暗くなってきてる💦

風も涼しく感じになっていたので、距離を少しのばそうと思ったけど グリュがバテ気味で辛そうだったので、少ししかのばせなかった。

お家に戻ってから、もう一度患部を見て膿の確認をしたけど、やはり今はもう痛みの方が強いのかなかなか見せようとしない。。。

風通しが良い所に座っていたので、そのまま風で耳を開かせてみたりしましたが、もう1回はしなくてもいいかな。

毛もくっついてきてしまっているので、それを消毒して固まりを取っている分 剥がれる感じがあるんでしょうね💦

まだまだ消毒は必要なので、しっかりとやっていこうと思います。

 



calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • モカちゃんの訓練デス
    mig
  • モカちゃんの訓練デス
    モカママ
  • モカちゃんの訓練デス
    mig
  • モカちゃんの訓練デス
    モカママ
  • モカちゃんの訓練デス
    mig
  • モカちゃんの訓練デス
    モカママ
  • モカちゃんの訓練デス
    mig
  • モカちゃんの訓練デス
    モカママ
  • モカちゃんの訓練デス
    mig
  • モカちゃんの訓練デス
    モカママ

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode