ローラちゃんのお散歩練習デス

今朝は、ローラのお散歩練習へ行って来ました🚘

ワンワン吠え声が聞こえてきて、玄関のガラスからローラの影(*´ω`)

名前を呼ぶと尻尾をふっているのがわかり、「ねぇ、これ早く開けて」と飼い主さんを待っていました(^^)

 

では行きます🐾

霧雨☔が降っていて、カッパを着せて行きます。

    

相変わらず、カッパを着せてからの出だしは嫌がったけど、軽く引っ張ればすぐに来ました。

これも毎度の事(笑) 小さな抵抗なのかな(笑)

しかし、霧雨が凄い💦

 ローラもびしょびしょ(;´Д`)

ワンちゃんには会わなく、グルッと回ってきて便もしてという感じでした。

カッパを着ているけど、足先と頭が濡れていてお家に戻ってから、けっこう拭きました。

耳掃除をして、軽く遊んであげて終了です。

 

 


グリュック君の訓練デス

木曜日の夕方は、グリュックの訓練へ行って来ました🚘

ちょっと雨が降ったりやんだりというお天気で、着いた時はやんでいました。

ただ、急いだ方が良さそうかな。

    

こんなんしてる場合じゃない(^-^;

 

では行きます🐾

下へ降りると、雨がけっこう降ってきていてビックリ!!

    

なるべく屋根になる所を歩いたけど、けっこう降ってきちゃったよ💦

 こりゃマズイな

木が多い所を歩いていたけど、途中から傘になる所もなくなるのでUターン(;´Д`)

けっこう降ったりやんだりを繰り返していたから、すぐやむかと思ったんだけどな。。。

さすがグリュと私だな(笑) そんな甘いもんじゃんかったぜ(笑)

お家に戻ってからは、軽く甘えさせてあげて終了です。

 

 

 


グリュック君の訓練デス

火曜日の夕方は、グリュックの訓練へ行って来ました🚘

飼い主さんと面倒を見ている方に会ったのですが、「猫に反応した」「引っ張りが強い」と聞きました。

大歓迎でしてくれたけど、話聞いたぞ〜。

下へ行き、飼い主さんの側を歩いてみたけど 全然引っ張らず大人しく歩けていました。。。

「先生がいると大人しくして!!」と言われる位大人しく、猫ちゃんを見ても全然反応しないんだよね💦

飼い主さんは「興奮しちゃうんだよな」と言っているけど、参っちゃう(;_:)

 

では行きます🐾

    

ペースは落ち着いていて、本当にいつも通り 引っ張ったりは全くなし!!

もう〜💦

と思っていると、臭いを嗅ごうと引っ張ろうとしたので今がチャンスという事でショックをいれました。

久々のショックなのもあり、ハッとした顔をしてもう一度緊張感を持って歩けました。

    

お家までと〜っても上手に歩けていて、この日は便は1回だけで お家に戻りました。

その後は、軽く遊んであげて ゴロンとして甘えモードに入っていまし(*´ω`*)

 


ペロちゃんのお散歩練習デス

瑠音の次は、ペロのお散歩練習へ行って来ました🚘

元気に迎えてくれてたので、すぐに出ます。

 

では行きます🐾

曇っていたので、お散歩には涼しくちょうどいい感じでした。

最初は「寒い」と思ったけど、歩いているとすぐにちょうど良くなってきた(^^)

    

いつもと違うコースにしたので、ワンちゃんには全然会わなく グルッと回ってきたけど上手に歩けていました(^^♪

幼稚園の前付近では、子供のギャン泣きの声が聞こえてきて ペロもちょっと聞き耳をたてていました。

 顔が見えない(^-^;

帰宅している人も、そこまで見かけないコースになったのか 静かな感じがしました。

便もしなく お家に戻りロープをカジカジしていました(*´ω`*)

 


瑠音君の訓練デス

昨日の夕方は、瑠音の訓練へ行って来ました🚘

お友達のゴールデンがいて、大興奮の3頭でした(*´ω`)

人懐っこくて、とっても可愛かった〜♡

先代のゴールデンの親が同じらしく、バーニーのりおが変態行動炸裂していました(笑)

女の子だと思っていたお友達は男の子で、皆男なのにりおが大好き過ぎて顔が物凄く近かった(笑)

完全に狙っている様子で、ゴールデンは怒っても一時的にやめる程度でりおの愛は深い(笑)

瑠音も「おれ〜」とアピールして調子こいているから叱って、りおを抑える飼い主、ゴールデンを抑える飼い主、瑠音はなぜかテンション高く、自己アピールしているし!(^^)!

 

「行って来ます」と言って出発です🐾

    

お友達が着ていたから、ペースがあがるかと思ったけど いい感じです(^^♪

まずは、ママと一緒に歩いている小学校の低学年くらいの子供が前に歩いていたけど、抜かす時に瑠音は完全無視。

気にもしていなかったかな。

ワンちゃんには、前回会ったガウガウマルを見かけたけど 人間のみの挨拶。

そしてお友達のバーニーに会って、瑠音のテンションがかなりアップして 飛びついてしまった(;´Д`A ```

この子に会うとやってしまう飛びつき。。。なぜかこの子の飼い主さんのみなんだよな。。。

叱っていると落ち着くけど、瑠音の激しいテンションに引き気味(笑)

すぐに喜びは終わって、飼い主さんに撫でてもらい落ち着いていてお互いにどこを見てんだか(^^;)

お礼を言って別れて、再出発です🐾

 上手に歩けています♪

今度は、前にも会ったチワワを見かけてまた「カッコいいねぇ」と言ってもらいました。

踏切近くを歩いていると、ちょうど電車が横を通って 音に驚いていて一瞬電車を追う様な感じになったけど、すぐに落ち着きました。

電車のタイミングをみての練習もした方が良いかな。。。

お家に戻ると、もうお友達はいなかったけど バッテバテなりおがいて 瑠音も便をしなくすぐに休んでいました(*´ω`)

 

 

 


グリュック君の訓練デス

土曜日の夕方は、グリュックの訓練へ行って来ました🚘

元気に迎えてくれたグリュ(^^♪

雨は心配だったけど、やんでいたので良かった。

    

大好きなおサルさんをくわえてアピール(^^)

少し遊んであげて、便の処理をしました。

 

では行きます🐾

   

ワンちゃんは会わなく、途中で老犬のシェパのお家の前を通った時にお庭にいた位。

人間だけ挨拶をすると、グリュが「なになに?」とニコニコ顔でこっちを見ていました(*´ω`)

可愛くって、「シェパがいたんだよ」と撫でてあげて通過。

お家に便があったのに、お散歩中に2回も出て これまた大量に出ました(^^;)

2回目の時の便も緩くなかったから、最近 お腹の調子もいいのかな。

お家に戻る頃になると、「頑張れ」と応援しながらでした。

着いてからは、軽く遊んであげて終了です。

 

 


ローラちゃんのお散歩練習デス

今日の朝は、ローラのお散歩練習へ行って来ました🚘

「おはようございます」と出てきてくれたけど、「まだ寝てるのよ」と言って中へ入ると ケージの中にいて立って尻尾をフリフリ(^^♪ 

ケージの扉をあけて「ローラおはよう!!」と挨拶をして、先週シャンプーと言っていたけど 頭のてっぺんだけカットを頼まれました。

 

まずはお散歩から🐾

外へ出てからも、ボディーを撫でてあげてジャンプをして喜んでいました(*´ω`)

    

途中で便をしたけど、ちょっと緩い。。。

そしていつもの便の色と違う。。。

ワンちゃんには、同じプードルに3頭に会ったけど人間だけ挨拶をしました。
ここら辺はプードルが多いんです(^^)

    

眼に毛がかかってきているので、それをカットしようかな。

前回トリマーさんの所でカットをしているけど、頭のてっぺんのボリュームがかなり多かったので、それも一緒にカットしちゃいました。

肛門周りも、ウンチがついていて それで緩かったのかな💦

嫌がっていたけど、今暴れると肛門を切る(;´Д`)

飼い主さんが軽く押さえてくれて、すっきりさせて フィラリアの薬と耳掃除をして終了です。

 


グリュック君の訓練デス

木曜日の夕方は、グリュックの訓練へ行って来ました🚘

元気に迎えてくれたグリュ(^^♪

大好きなおサルさんを持ってきてくれたけど、雨がやんでいて便が大量にありました。

それを掃除してから遊びます♪

 綺麗に撮れた(^^)

挨拶をして、「行く〜」と言ってリードをつけてエレベーターに乗って、くわえているおサルさんは降りてもらいます(笑)

 

では行きます🐾

ハァハァしながら、エレベーターでバッタバタしていました(^^;)

ルンルンなのに、紐が入っちゃった💦 

雨が降った後で、地面も濡れている所もあったけど 土は避けます。

     

便の時だけ、土の方へ入っていたけど そこが見事に丈の長い雑草があり、踏ん張っているんだけど刺さるから若干浮いてた(笑)

取るのにも面倒だったけど、避けようよ(;^ω^) 何にも気にしないグリュです(笑)

 俺すっきりだぜぇ〜

お家まで、ワンちゃんには会わなかったけど グルッと回ってきてお家に戻る頃にはハァハァが激しく、ペースも遅くなっていて「頑張れ」「もうちょい」と言いながら歩いていました(笑)

 

 

 

 

 

 


瑠音君の訓練デス

水曜日の夕方は、瑠音の訓練へ行って来ました🚘

大興奮で迎えてくれた(^^♪

そして、お友達のバーニーが外にいて瑠音も大喜びだったので 門扉を出る前に必ず自分から座る瑠音ですが、この時もきちんと座ってた(^^) 

出る前にショックを入れて、ゆっくり挨拶をさせようとしたけど。。。。

大興奮で、また立ってしまった時に私に叱られる。

その後は落ち着いていたけど、ママに「行って来ます」と言って出発。

 

では行きます🐾

     

嬉しそうに歩いていて、ペースも落ち着いていました(^^)

途中で会ったワンちゃんは多くて、まずは中型MIXの子。

すれ違う時に吠えられたけど、瑠音はそこまで気にしていなかったかな。

次は、ボーダーコリー。

けっこう会っている子だったのですが、お互いに見合っていて挨拶は人間のみ。

少し話をして、距離があると見合っていても 興奮もなくただ立っている感じ。

その後は、ゴールデンの老犬だったけど 完全スルーでした。そしてマルチーズ。

この子は近付いて来てくれたけど、いざ近くなるとガウガウ凄く 飼い主さんが止めると逆ギレしてた(笑)

もう笑っちゃう位ガウガウ飼い主さんにしていて、グリュを思い出しました(笑)

お礼を言って別れて、中学校の前を通って行くと 部活の子が多くテニスコートの前を通ると、ソフトテニスなのでボールの音に反応していました(笑)

「何でこんなに気にしてるんだろう」と思っていると、ボール!!(笑)

 気になってます(笑)

声にも反応しているかもしれないけど、ボールじゃないかな〜

踏切を渡ったら、今度は老犬チワワとポメが抱っこされ、中型MIXの老犬が話をしていました。

瑠音を見て「大きいわねぇ〜。立派!!」と言われ「可愛いお顔して〜」と声をかけてくれました(^^♪

引っ張ったりもなく、これも距離があったのからかジーッと見ていました。

少し話をしている時も微動だにしない瑠音。。。

お礼を言って別れた後に褒めてあげて歩いて行きました(^^♪

    

お家の前に戻ってきて、服従訓練をしていると小学4年生位かな?

女の子2人組が来て「ゴールデンレトリーバーですか?」と聞かれたので「そうだよ」と言っているとジーッと見ていたので「平気?」と聞くと「うん。犬飼っているから」と答えていたので、撫でてくれました(*´ω`)

ショートパンツをはいていて、足を舐める瑠音(#^^#)

もう1人の子も、マルチーズを飼っていると言っていて さっき会った逆ギレマルを思い出してしまいました(笑)

撫で方も慣れていて、「大きさ全然違うでしょ?」と言うと「うん」「頭のサイズから違うもんね」と笑っていると、また足を舐めだすので「ねぇ、その変態行為やめてよ💦」と言って引っ張りました(笑)

女の子達も笑っていて、お礼を言って別れました。

服従訓練で、ご褒美にボールを投げているとキャッチが出来ずに当たって取に行く瑠音(笑)

笑いながら2回目もやったけど、やはりダメで落ちたボールをくわえてきてルンルンな瑠音でした(*´ω`)

 

久しぶりに兄ちゃんのりおを撫でて、飼い主さんに報告しました。

帰る時の見送り方(笑) 

見事に隙間から両目、鼻が見えています(笑)


グリュック君の訓練デス

昨日の夕方は、グリュックの訓練へ行って来ました🚘

元気に迎えてくれてテンションが高い♪

最近、後ろから抱きかかえる様に胸を撫でてあげるとかなり嬉しそうなのでよくやっています♡

 

では出発🐾

外へ出ると面倒を見ている方などがいて、嬉しそうに寄って行きます(^^)

でへへ〜(*'ω'*)と挨拶をしてからお散歩へ出ました。

    

雨はやんでいて、最近の雨続きで湿度がけっこう高かった💦

グリュも最初からハァハァしていて、便は1回だったけど お散歩している人もいなく帰宅している人位でした。

土の方を歩いていても、汚れてしまうので道路の方を歩いていました。

 頑張って歩いてますよ〜

最近、湿度が高いので犬にとってはかなり辛い時期。

無理せず歩こうと思います。

 

 



calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode