グリュック君の訓練デス

今日の午前中は、グリュックの訓練へ行って来ました。

フードが残っていて、まだ食べていないのかな。と思いながら軽くお散歩へ

 

では行きます

     

かなり辛そう(;´Д`A ```

朝から日差しが強いので、日陰の所のみ歩きましたが それでも暑い。。。

またノーリードの柴犬に会ったけど、こっちに気付いたらリードを付けていました。

最初からつけてろよっと思ってはいたけど、グリュの興奮はなくいつでも行けるぜ的な所はあったけど、「いけない」「いいの。無視すれば」と言っていると平気でした。

通過後に思いっきり褒めてあげたけど、暑さでハァハァしながら尻尾をふっていました(笑)

「暑いから帰ろう」と言って引き返すと、お家でちょうど面倒を見ている方に会いました。

私が帽子とタオルを首に巻いている姿を見て「おばさんみたいだよ」と笑っていました(笑)

グリュも、挨拶へ向かったけどバテバテです💦

フードの事を聞くと、昨日の夕方の分らしい。。。

「食べなきゃさげちゃっていいですよ。その間は何もあげないで、また時間になったらフードをあげて、食べなかったらさげる。常にあると余計に食べないのと、出された時に食べないと何も食べれないという風にして下さい」と伝えました。

案の定、お散歩から帰ったらすぐに食べた(笑)

 こぼしまくりです💦

この後、おもちゃを台にして少し高さを出してあげました。

お腹が動かないと、たぶん食べないんだと思いますが そこらへんがラブらしくないラブです(笑)

 

 


小春ちゃんの訓練デス

金曜日の夕方は、小春の訓練へ行って来ました。

あまりの暑さなので 外はどうかなぁという感じ。。。

お水と便の処理をして、どうしようか悩んでいると かなり行きたそうな小春。。。

 

軽く行こうかっ

住宅街なので、けっこう外の暑さが酷く 地面からの照り返しが凄いので、短めにします。

     

途中で、ゴールデンに会ってけっこう気にしていたので、「平気ですか?」と聞くと「平気です」と言ってくれたので挨拶。

小春から行きたそうにしていたのに、やはり相手が近付くと怖い。。。

私がゴールデンを撫でていて、一緒の空間にいさせて慣れさせています。

その後に、スピッツも来て この子は小春もわりかし平気なので、臭いをクンクンしてバックして。とやっていました(笑)

スピッツはとっても可愛く、撫でて〜と寄ってきてくれる大人しい子。

いつも手入れをしていて、毛がサラッサラなんです♡

たくさん話をしていて、お礼を言って別れましたが 小春も嬉しそうにしていてお家に戻ってから、軽くボール遊びをして 尿をしたのでシーツを交換して終了です。

 

 


グリュック君の訓練デス

木曜日の夕方は、グリュックの訓練へ行って来ました。

いつもの様に迎えてくれたグリュ(^^)

 

では行きます

もうミンミンゼミが鳴いていてビックリです。

しかも、セミの抜け殻も増えていて この木は人気なのか(笑)

 抜け殻祭り〜

グリュも頑張って歩いていますが、暑くてペースが遅い💦

ペロの所ではヒグラシがよく鳴いていますが、グリュの所ではあんまり聞かない。

時間も同じだけど、鳴いているセミは全然違います。

    

俺もバッテバテだぜ!!

少しだけ行っていますが、私も汗だくι(´Д`υ)アツィー

異常気象だから、無理すると犬も熱中症になるので いくら時間が遅くても軽くにしています。

お家に戻ると、大好きなたぬきさん  足が伸びてる

お水もしっかりと飲んでいて、ここは風がよく通るので涼しいので助かります。

 

 

 


ペロちゃんのお散歩練習デス

水曜日の夕方に1件行ってから、ペロのお散歩練習へ行って来ました。

元気に迎えてくれたペロ♪

 

さっさと準備をして行きます

 風が出てきたね

途中で、こんな子がいました 

バッタさん。。。しかも、大きめの子で、親指位のサイズでした(-_-;)

虫が嫌いなので、「お願いだから飛ばないでね」と思いながら通過です。

ペロは暑さの中 頑張ってます。

暑くても、けっこう歩けているので 無理せず歩いて行きますが、途中でお水を飲まそうとしても 元々飲まない子なので、意味ないですよね💦

でもけっこう平気そう 

ワンちゃんも、だいぶ減ってきているけど 暑いから時間がズレてきているのかな。

 

 

 


グリュック君の訓練デス

昨日の夕方は、グリュックの訓練へ行って来ました。

エレベーターが開くと同時にグリュの顔が出てくる(笑)

「待ってましたぁ〜」と急いでたぬきさんを持ってきます(^^)

 

では行きます

いつもよりも風があったので、ちょっと気温も低い気はしますが暑いですね💦

     

便をしたけど、血便(゚Д゚;) 時々するんだよね。。。一度検査してもらおうかな。。。

本犬は相変わらずで元気ですが💧

最初に、大好きなトリマーのお兄さんに会ったから元気になったのか 歩けそうな感じ。

      

頑張って歩いていましたが、後半はもうバッテバテでかなり遅く リードものびきって後ろを歩いていました(笑)

お家に戻って、お水交換をしてちょっとだけ掃除をしてから終了です。

 

 

 


グリュック君の訓練デス

土曜日の夕方は、グリュックの訓練へ行って来ました。

いつもの様に迎えてくれたグリュは、後ろでたぬきさんのおもちゃをくわえて尻尾をブンブン♪

上の方でまた鳥の鳴き声が聞こえてきて、探してみると。。。

 やっぱり同じ鳥です

種類がわからないので、やたらと気になる(笑)

来た時に、フードがあり まだ食べていなかったので軽くお散歩へ出ます。

 

では行きます

     

夕方に行っても、かなり暑い。。。

もう最初からバッテバテなので、便をさせて軽くしか行きません。

途中で会ったワンちゃんは、シーズーだけでしたが 興奮などもなく暑さが勝っていたのか完全無視(笑)

褒めてあげていても、「えへへ〜」という顔で尻尾を振っているけどペースは遅い。。。

「辛いね。帰ろうか」と言ってお家に戻ります。

暑いですぅ  エレベーターにて

かなりハァハァしているのに、寝床に戻ると一目散にフードを食べる。

いつ置いてあったのかはわからないけど、私が来た時は全然興味をもっていなかったのに、散歩後すぐに食べれるグリュって(笑)

しかも、尻尾をフリフリでこっちを見ながらカリカリ食べてる(笑)

可愛い〜

その間にお水交換をしていると、「何してんの?」と尻尾を振りながらついてきてしまうので、「いいからご飯食べてな」と言ってもついてくる。。。って事で、近くに座って見守りました(^^)

嫌がらず、急いで食べる事もない一粒ずつしっかりと噛んで食べるラブなんて珍しい〜

食べ終えた後に、食器を洗ってお水を飲ませて終了です。

 

 

 


小春ちゃんの訓練デス

金曜日の夕方は、小春の訓練へ行って来ました。

いつもの様に迎えてくれた小春♪

ただ、暑さが凄く厳しいのでお家の中にしました💦

まずはトイレの掃除とお水交換。

お水はけっこう残っていたので良かったです。

 

元気にボール持って来たり、私が少しでも動けば「外へ行く!?」という反応になるので「お外は暑くて無理だよ」と言って階段の所へ向かう小春を呼び、ボールで遊びます。

「待て」をかけたり、服従訓練を軽く入れながら遊んでいると、鼻先でまたボールをアタック!!

ビックリする方向へ飛んだりするので怖い💦

それでもあまりにも外へ出たがるので、軽く外へ出たけど。。。。

汗だく(-_-;)

本当に近くだけ歩いて帰宅しました(笑)

小春も少しだけでも外へ出て満足なのか、ハァハァがかなり激しくなっていました。

お水もよく飲んで、また排尿と排便を済ませて終了です。

 

 

 


グリュック君の訓練デス

木曜日の夕方は、グリュックの訓練へ行って来ました。

元気に迎えてくれたグリュは、またたぬきさんを持ってくる♪

 ほら、これ♪

何か上で鳥の鳴き声が聞こえていて、前回もあったのですがどこだか解らず。

でもやっと見つけた!! 

何の鳥かは不明。。。 

 

では行きます

暑いには暑いのですが、少し風があったので軽く歩きます。

 バッテバテ💦

ワンちゃんには会わなかったけど、ゆっくり歩いて影がなくなったらまたUターンでお家に戻りました(笑)

     

夏場になると、グリュの所へ来ると潮の臭いを感じます。

暖かくなるとなのか解らないけど、風の流れなどで潮の臭いを感じると、毎回「あ〜、この時期だな」と思ってしまう。

お家に戻るとフードがあったのですが、けっこう早くから食べ始めました。

お散歩後すぐに食べると嘔吐する子もいるので、あまり無理せず歩いたつもりだけど、グリュはしっかりと噛んで食べる子だから 私の方をチラチラ見て尻尾をふって食べています(^^)

 おもちゃを台にしてみた

 

 


ペロちゃんのお散歩練習デス

水曜日の夕方に1件行ってから、ペロのお散歩練習へ行って来ました。

車を止めると解るらしく、すぐに待っていてくれるそう(#^^#)

なので玄関では大興奮です♪

準備をする時も、私の鞄をペロがまたいでいるので出しにくい(笑)

 

では行きます

    

とにかく暑い💦

公園の方へ行くと、ワンちゃんは少なめだったけど 歩いていると後ろから「ペッチン」と呼ぶ声が。

ふりかえると メタルちゃんのママがいました。

名前を呼んでくれたのが嬉しく、尻尾をブンブンで腕を舐めて正面に座って私の方をチラッと見てドヤ顔(笑)

お水がなくなったのか、蛇口に向かっている感じでした。

ペロは物凄く嬉しそうで、お礼を言って別れた後も「誰か触ってくれるか」探していました。

ワンちゃんにはこの後は会わなかったけど、子供が「ワンワン」と言ってくれたのですが、幼稚園くらいのお兄ちゃんが妹を抑えていて、ペロをジッと見ていました。

まだ妹の方は2,3歳位でペロが尻尾をふりながら通過した後、「怖い」と聞こえました(笑)

ペロは真っ黒なので、それだけですら怖がられるのですが まだ小さい子といえどショックですね(-_-;)

 

お家に戻って飼い主さんに報告をして、大好きなおもちゃをくわえて遊んでいました♪

 

 


グリュック君の訓練デス

昨日の夕方は、グリュックの訓練へ行って来ました。

いつもの様に元気に迎えてくれたグリュは、大好きなたぬきさんを持ってきてルンルン♪

フードも用意してあったので、お散歩へは出ず ちょっと遊びます。

 俺のたぬきさんだぜ

引っ張りっこまではいかないけど、ちょっと引っ張るとラブにしては短い手を出してくる(笑)

    

ワンツーの様に、左右の手を交互に出してきました(笑)

投げて遊んで、お腹をゴロンとしてと色々とやりました♪

けっこう風も通るので、たぬきさんをくわえて風を感じるグリュ

俺とたぬきさん 

 いい風だぜ!たぬきさんは暑くて落とすけど

途中から、どんどん顔を近くにきて何をする訳でもなく とにかく近い。。。。

しかも足を踏まれそうで怖く、「近いって」と押しても負け時になぜか顔を近づけてきて、かなり甘えてきていました(^^♪

 

 

 



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • モカちゃんの訓練デス
    mig
  • モカちゃんの訓練デス
    モカママ
  • モカちゃんの訓練デス
    mig
  • モカちゃんの訓練デス
    モカママ
  • モカちゃんの訓練デス
    mig
  • モカちゃんの訓練デス
    モカママ
  • モカちゃんの訓練デス
    mig
  • モカちゃんの訓練デス
    モカママ
  • モカちゃんの訓練デス
    mig
  • モカちゃんの訓練デス
    モカママ

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode