クーちゃんの訓練デス

  • 2010.07.02 Friday
  • 18:36
 今日は、クーちゃんの訓練に行ってきました

お邪魔しますと、クーちゃんを見てビックリ  

 サマーカットになってました

初めてのカットだったんですが、トリマーさんに「お世辞じゃなく、イイ子さんでした」と言われたみたいで、私もホッとしましたくし入れの練習をけっこうやっていたので、本当に良かった

毛も短くなったので、基本訓練の練習開始です
お家の中で、紐をつけて歩いたりお座り、伏せの練習 

もう、お座りと伏せは完璧に近いので(まだ6ヶ月で、ほぼ声の指示だけで出来るんです)、今日は立って待ての練習をやりました。
歩くのは、まだブレーキがかかる時はあるんですが、立って待ては出だし好調です 
遊びをいれながら、やりました  わぁ〜い

 ガブリと何回もやってました

また「立って待て」の練習をしたり、お手、おかわりの練習もして軽くくし入れの練習をしてから終わりにしました。
お母さんの顔を見てダッシュで膝に飛び乗っていっぱい撫でてもらっていると、クーちゃんはまた皺をよせてガブガブしていました 私の時は、そんな顔をしていないのにお母さんに会った途端にやりだして、すぐ叱ったんですがお母さんがまた撫でるとガブガブ
お母さんにしかやらないらしく、お父さんから「甘やかし過ぎだ」と言われたみたいです
叱り方を教えたので、次回から週2回コースになったのでしっかりやっていこうね



コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM