モカちゃんの訓練デス

  • 2016.02.24 Wednesday
  • 16:30
昨日の午前中は、モカの訓練へ行って来ました車
ケージが大きくなって、トイレの失敗が出てきたとの事ですが まだ変えたばかりなので、また失敗するところにトイレを置いたり、誘導でのやり方をしてもらいます。

ただ、廊下は本当によく行けるようになっていたので良かった=3
「お座り」「待て」もだいぶ良く出来ていて、ビックリする位ですむっく
ちょっと「伏せ」をやってみましたが、1回ビシッときまって飼い主さんと「えぇ〜出来たビックリマーク」と言って、もう一度やってみたけど無理だった汗
やはり奇跡だったか笑い
でも、勢いをつけてやってみるとイケるかも笑い
あとは、前足を伸ばしたりする方法やおもちゃ等で誘導かな指

リードをつけてのお散歩練習も、まだ嫌々があるけど おもちゃで誘導しながらほぼ走ってる感じでも出来ました。
まだまだ脚側は厳しいけど、お散歩デビューに向けて頑張りますっ

★皆さま★
ビターアップルで、泡を吹いてしまったと連絡をいただきました。
苦い成分が入っているので、それにより泡を吹く子もいますが アレルギー反応かもしれないので、ビターアップルを使って変だなと思ったら、使うのをやめて下さい。
モカは、こういった反応が出たので今の所やめてもらっていますが、今アレルギーの子が増えているのでご使用は十分注意をして下さい。

 
コメント
先日はお世話様になりました。
その後、特に変わりもなく元気に走り回っているモカちゃんです。
トイレは6対4くらいで失敗します (。-`ω´-)
誘導したりしてますがイマイチです。
リードを付けておもちゃで誘導しても
すぐ座れ。をしていますが
行くよ〜と小走りするとリードを気にせず走り出す感じです。

ただ、ゲージに入れたままのお片付けの時の
まとわりつきが
No!の一言で少し大人しくなったみたいに思います。
  • モカママ
  • 2016/02/26 7:54 AM
モカママさん、いつもありがとうございます。
元気を取り戻した様で安心しました。

トイレの失敗が続いているのは気になりますが。。。
ちょっと動きも増えてきているので、誘導も難しいと思いますが、失敗を増やさないようにしていきたいですね。
トイレの位置などをまた考えましょうか!
  • mig
  • 2016/02/26 7:22 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM