モカちゃんの訓練デス

  • 2016.03.08 Tuesday
  • 22:10
今日の午前中は、モカの訓練へ行って来ました車
久しぶりになったので、大きくなってた〜むっく
けっこう活発になっていて、クレートをガジガジしたりひっくり返したりジャンプしたりと激しくなっているそうです汗
お散歩練習を始めているので、動きも出て来ている分 体力がついてきたという感じ。
お家の中ではほぼ歩けている様なので、一度出してから お外での練習にします。

ケージの扉を開けて、「待て」をかけているとず〜っと待ってられましたはなまる
けっこう長い時間待てていて本当にビックリです。
 これ「待て」の時kyu
関節にもしかしたら問題ありかもしれませんが、今は様子見です。
ちょっと歩いてみたけど、歩けていたのでお外へ行きます足跡
    
 まだきっちり歩きません。
自由に歩かせていますが、道路に切れ目がある所は超えられないのが可笑しかったけど チェンジして引っ張ってみると意外に歩けた笑い
ママと変わると、帰り道はダッシュ=3
今は臭いを嗅がせてOKですが、拾い食いに繋がるので取りあえずは歩き慣れるまでは嗅がせて良しです指
ブレーキがかかる時があるので、そこは引っ張って→緩めて→引っ張って→歩き出したら緩めるという様にやります。
テンションが高い子なので、「おいで」というように手を開いて待っているとダッシュしてくるので、そこで褒めながら歩くようにします。
まだ真っすぐ歩かせているので、慣れたら徐々に矯正をしていきます。
が、ビビリな所があるので気になる所で後ろ脚が伸びて頑張って臭いを嗅いでいる姿はとても可愛いですヤッタv
お家に戻り、足拭き練習。
噛み噛みするので、ここで強めに叱るようにして数を減らしていくようにします。
モカのハウスは、自分で入るのが見れて良かったですピース

 
コメント
先日はお世話でした。
あの後は外でお散歩練習できていないので
進歩かあるかはわかりません。

相変わらず
朝からクレートとたわむれ賑やかで
足拭きの時もカプしようと必死(о´∀`о)

ハウスに入る練習は
教わったようにやったり犬じゃらしで
誘導したりしています。
  • モカママ
  • 2016/03/10 7:56 AM
モカママさん、いつもありがとうございます☆
雨が降っていたのでお外は難しいですし、寒いですもんね💦

足拭きは、カプしてみてどの位怒るかの試している所もあるので、テンション高いので強く叱って何もしていない時に褒めてあげて下さい。
モカ、頭を使っているのでこちらも負けじに(笑)
  • mig
  • 2016/03/10 12:08 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM