モカちゃんの訓練デス

  • 2016.03.15 Tuesday
  • 21:44
今日の午前中は、モカの訓練へ行って来ました車
ちょっと問題があったのですが、取りあえず元気いっぱいで問題なさそうなので良かったけど。。。。
また悪戯してたねもやもや おてんば娘です笑い

では、今日もお散歩練習です散歩
   
けっこう歩けるようになっていて、マンホールも全然怖がらなくなっていました〜
まだブレーキはかかるけど、それでも「おいで」と言って引っ張って行くと走りながらも行けるので良い感じピース
何か気になるとこうなる 
 なぜかカメラ目線笑い
って事でアップ  可愛すぎる〜ハート 
 片耳が笑い やったぜピース
今日は、ちょっと初めてお家のまわりを1周歩かせましたが、テンションをあげてブレーキがかかりながらも頑張りましたはなまる
足拭きも今日は大人しくしていて良く出来ていたし♪
なので、これから「左側で歩かせる」という方向へ持っていきます。
まだショックや、矯正まではいかないけど 走り出したらリードを引くというか、止まるようにしてはもらいます指
モカちゃん、けっこう歩けるようにもなっているから 早めにいれていきます。
「待て」はバッチリすぎる位出来ているので、そこら辺は継続で行き お転婆な所を抑えられれば一番ですが、まだ4ヶ月なのでこれは続くと思うから、ダメなのはガッツリと叱っていきます筋肉


 
コメント
先日はお世話様になりました。
相変わらずクレートに乗りますが
自力で降りる様になりました・・・。

お散歩は・・・あまり変わりなくですが
今日 初めて たくさんの人を見ました。
(中学生の下校時刻だったので)
そして初めてほかのワンちゃんと会いました。
コーギーちゃん。体は モカの倍以上あるように見えちゃいました。

特に吠えることもなく
バックしたり少し避けるような感じもしましたが
どうにか無事にご挨拶できたかと思います。
  • モカママ
  • 2016/03/16 8:31 PM
モカママさん、いつもありがとうございます☆
何と!やはり自力で降りれるようになってしまいましたか!! クレートに乗っかるのを徹底してやめさせましょうかね。。。

お散歩中、人やワンちゃんにも会えて良かったです。
いろいろ刺激があると思いますが、ワンちゃんに対しての反応も悪くなさそうなので安心しました。
子供達に会うと、「キャー、可愛い〜」とか興奮して言われそうですね(笑) まぁ、可愛いんだけど 甲高い声に驚きそうです。
  • mig
  • 2016/03/17 12:57 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM