モカちゃんの訓練デス

  • 2016.03.23 Wednesday
  • 12:14
火曜日の午前中は、モカの訓練へ行って来ました車
ちょっと吠え声が聞こえたけど、どうやら来たのがわかったそうで ケージを右往左往。。。。
すぐに出すとウレションするので、様子をみていたけど すでにしていた笑い

まずは爪切り爪と足裏カットはさみ
椅子の上にのっけたけど、全然平気だったのでママに抱っこをしてもらってやりました。
抑えていたりするのは、だいぶ慣れているので 本当にやり易かったです=3
ではお散歩練習散歩
 なぜかカメラ目線カメラ
前よりけっこう歩けていて、左側で歩くのもよくなっていました拍手
   
まだ匂いが気になったり、急ブレーキもかかりますが なるべく止まらずに歩けるようにもっていきます。
 どぶ板の先の匂いが気になる
後ろ足が伸びながら頑張ってる 
    
このように急にブレーキゆう★
でも、ワンちゃんに会って挨拶も出来たから良い経験にもなったかなピース
モカちゃん、けっこう肝っ玉なので ヤンチャっ気もたっぷりですが、少しでもいい方向へもっていれければと思います。

 
コメント
お世話様になります。
お散歩は相変わらず行きは止まる事が多いですが
帰りはダッシュしたくて仕方ないみたいです(´・_・`)

パット裏のカットをして頂いたので
足ふきが楽になりました(^-^)/

そして、ここ2日
午後のムダ吠えがすごく
1時間以上ピョンピョンしながら吠えてます。
多分、かまって吠えだと思いますが(*´•ω•`*)…
  • モカママ
  • 2016/03/25 7:20 AM
モカママさん、いつもありがとうございます☆

お散歩の帰りはダッシュなんですね💦
毎回ダッシュをさせると、走れるものだと思ってしまうので、なるべくなら歩かせたいですね。。。

無駄吠え。。。出てきましたか(泣)
かまって欲しいという吠えは、欲求吠えになるので 今のうちに直しておきたいです!
午後に、吠える時間が決まっていれば その時間になる少し前に出して遊んであげても良いですよ。
  • mig
  • 2016/03/26 3:40 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM