モカちゃんの訓練デス

  • 2016.04.02 Saturday
  • 12:10
昨日の午前中は、モカの訓練へ行って来ました車
元気いっぱいに迎えてくれて、ウレションもギリギリかな。。。

出してあげて、まずは挨拶をしますがジャンプが激しくって鼻先が何度も当たるゆう★
まだおやつをあげれないので、ジャーキーの臭いを使って「伏せ」練習。
おやつがないと、足が伸び伸びになってしまう「伏せ」なので、ジャーキーを使いました。
何度か成功はしているので、あげるのではなく 臭いだけでの誘導にします指
では、お散歩練習散歩
   
上手に歩けていて、ビックリです。
まだブレーキがかかるというので、ブレーキがかかっても もう誘導ではなくそのまま歩き続けてしまいます。
「おいで」と引っ張っていましたが、そのまま歩き続けていく感じ。
 上手ですはなまる
私と歩くとブレーキがかからず、とっても上手に歩けているので何とも言えませんが やり方を教えました。
ゴールデンを見つけてこの格好笑い 
    
怖いけど、気になるモカちゃん笑い

お散歩も、だいぶ良いので 拾い食いにならないように、もう下を見たら「NO」と言って注意をします。
それとダッシュはさせずその時は止まる。
難しいけど、飼い主さんかなり頑張っているので上手くいけばいいと思います。
モカちゃん、取りあえずこれで終了にします。
ちょっと予定が立て込んでいるので、それが落ち着いてまた何かあれば復活する感じに。
今までありがとうございましたお礼

 
コメント
お世話様になります。

お散歩練習と伏せの練習頑張ります(^-^)/

まだまだ教えて頂きたい事がたくさんあり
継続したかったのですが
5月半ばまでは予定がたたないので
1回休憩させて頂きます(ToT)

困った事があったりしたらご連絡させて頂いちゃうかもですが
よろしくお願いします(*^_^*)

ここに書いていいのかわからないですが
モカの写真をメールで転送していただく事は
可能ですか?
ブログに載せたいので(´・_・`)

  • モカママ
  • 2016/04/02 2:55 PM
モカママさん、いつもありがとうございます☆
これからバタバタになるので、まずはお休みにして自分達の方に専念してください!!
メールでも全然構わないので、いつでも連絡してくださいね〜
  • mig
  • 2016/04/05 12:43 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM