ぷーちゃんの訓練デス

  • 2010.12.19 Sunday
  • 16:33
 昨日は、ぷーちゃんの訓練へ行ってきました

ぷーちゃんママのお友達が一緒に居て、ぬんことご対面 ミニピン×チワワのMIXみたいなんですが、チョコレート色のミニピンみたいです
ぷーちゃんは、私とぬんこが来てご挨拶をしたくてもお友達が居てなかなか来れないみたいだし・・・
お父さんの指示に、かなりの従順だけど問題点が1つ。
本能が強くて、メスを見るとお尻の臭いを嗅いで乗っかったりがヒドイみたいなんです
ぷーちゃんもやられたみたいで逃げ回ってましたが

確かにけっこう叱られてもめげずにいってました
人にもやっていたので、こっちも何回か叱ってという形でしたが、マーキングも多いみたいなのでちょっと自我が強いのかな
家族にはしないという事なので、周りの人にも叱ってもらうようにしてもらいました

お散歩は、もちろん一緒に行ったんですがゴールデン2頭の速さはミニピンサイズの子には速くて、少し差が出ました でも、ぷーちゃんは「皆来てる」という風に気にしてました
ただ、少しだけご挨拶が出来た事は良かったかな
お散歩は問題なく3頭そろって帰宅して、少しティータイムをするので大きい子達は、ベランダで遊ばせていて、ちびっ子は飼い主さんのお膝の上に。
大きい子達の様子を見ると、ノーパンクボールの布を2頭で破壊中
まったく 中へ入ると、テーブルに顔が届いてしまうのでだいぶジャマでしたね


コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM