しつけ教室デス

  • 2018.03.20 Tuesday
  • 15:58

月曜日の午前中は、以前やっていたお客様のチコのしつけ教室へ行って来ました車

急にお散歩が出来なくなってしまったと連絡をもらい、様子を見に行って来ましたが。。。。

同居猫のイケメン アビ君も久しぶり♪

相変わらずのイケメンっぷりで、撫でちゃったkyu

噛むとは言っていましたが、甘噛みな感じ。

 

では、まずはチコのお散歩をみます散歩

 ここの左角の所がダメな部分。

臭いを嗅いだらもの凄い速さでUターン笑い

飼い主さんも引っ張られて、笑いながらお家に戻るという爆笑

一度お家に戻ると、今度は敷地の外へ出たらもうイヤ。またUターンをするので、抱っこでちょっと敷地の外へ連れ出し引っ張ってみました。

角の手前から拒否になってきていましたが、ちょっと引っ張って歩けて来たらリードを緩ませてあげると普通に通過足跡

「あれはてな」飼い主さんにチェンジで、拒否はしたけど 「そこで引っ張っていいですよ」と言って歩かせたら平気だったので、褒めながら進みます=3

順調♪ 

車が多い道になると、ペースアップするという感じ。 チワワだし、音にはかなり敏感です汗

帰りも角を通るようにしてみましたが、帰りは普通だと言っていて本当に普通に曲がるからビックリ笑い

何回かUターンをして、行きも問題なく通過が出来る様にしてからお家に戻りました家

アビのお迎えをうけて、リビングへ行くと チコはママのあとを追っかけて歩く笑い

完全にママっ子です笑い

 だいぶ毛もフワフワになったチコ

可愛いショットいただき〜 

本当は正面が良かったんだけど、カメラを向けていない時に多くやっていて残念泣き

「おやつ」を持って行ってもいいかと聞かれましたが、苦手な角であげてもらうようにして 「ここに来ればいい事がある」という方向にもっていければと思います。

イヤとやったら、お家に戻れるものと思っている所もあったので、そこは引っ張ってOK。

イヤがり方も、そこまでではなかったのもあったかもしれませんが、前にやったら鼻がブーブー凄かったので心配もあったそう。

確かに私が挨拶した時も、あまりに興奮するのでブーブーいっていたけど。。。

この2日間、雨でお散歩へ出れるかわからないけど 取りあえずは行けそうな感じだったので、やり方を教えて実践してもらいます指

イケメン猫のアビに甘噛みされて、ちょっと嬉しくなった私ですが チコは尻尾をブンブンにしてくれたので良かったですヤッタv

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM