ローラちゃんのお散歩練習デス

  • 2018.09.16 Sunday
  • 08:27

金曜日の午前中は、ローラのお散歩練習へ行って来ました。

雨が降っていたのでカッパを着ないとね。

まず玄関で挨拶。「よっこいしょ」という様に私の足に乗っかってきて、尻尾をブンブンで舐めてきました(*´ω`)

 

では行きます。

相変わらずカッパは嫌らしく、玄関までは「いくよ」と言って軽く引っ張らないと動かない(笑)

引っ張るとすぐ動きだす素直さはあるのですが、小さな抵抗です(笑)

    

せっかくシャンプーして綺麗になったのに、雨で残念(´;ω;`)ウッ…

ワンちゃんには全然会わなく、人も少なめ。

 雨がやんだかな

途中で、カッパのフードが顔を覆ってしまう時があり、折っていてもそれがズレてきてしまい前が見えなくなると、「見えない」と言う様に止まってしまいます。

何回もフードを折ってあげたりしていたのですが、徐々に雨もやんできたのでフードを取って歩きました。

ちょっと前よりも臭いを嗅ぐのが増えた感じがあり、女の子だけどマーキングをします。

なので尿の量が多いので、地面の臭いを嗅ぐたびにフードが落ちてきて何回も取ってあげていました。

あまりに多いと、「もういいよ」といって引っ張って行きますが。

 

お家に戻って、タオルで拭いてあげて お水交換。

カッパを着ていても、少しボディーが濡れてしまったのでよく拭いてあげて終了です。

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM