小春ちゃんの訓練デス

今日の夕方は、小春の訓練へ行って来ました🚘

元気に迎えてくれた小春♪

便はなしで、お水は3分の1が残っていました。

右腕に、赤く炎症をしてハゲている所がありました。

痛がっている様子はなく、いつも通り。

 

ちょっと様子をみながら行きます🐾

まず、同じボーダーのレッドの子に会いました。

「ボーダーコリーですか?」と聞かれて「そうです」と言うと「わー、同じだ。こんな所で会えた」と言っていました。

「もう1頭いるんです」と言い、前に見たことがある子かな?

小春は相変わらずビビッていたけど、臭いを嗅がれるとバック。

でも気になる。という行動です(笑)

お礼を言って再出発。

    

ペースは落ち着いていました。

ボーダーと挨拶し終えた後に、同じ方向に行ったのでちょっと速かったけど 「速いよ」と言っていると落ち着いてきました。

その後に、ゴールデン達を飼っているお家の1頭を娘さんが散歩をしていて、「こんにちは」と挨拶をして「あれ?今日は一人なの?」と聞くと「はい」と言っていました。

MIXの子で、本当に大人しい子。

小春はビビッていたけど、少しずつ臭いを嗅いだり出来ていて ちゃっかり後ろを向いた時を見計らってお尻の臭いを嗅がせてもらいました(笑)

お礼を言って別れて再出発🐾

     

その後はワンちゃんには会わなく、グルッと回ってきたけど ビックリする所を見ました。

郵便局のバイクが、端っこを歩いていた私達を避けた時に 対向車が来てお互いに避けた際に近づいてしまった感じだったのに、なぜか対向車の車がそれを危ないと思ったのか、キレて郵便配達の方へハンドルをわざときって近づいた!!

私も思わず「あぶなっ」と声が出たけど、「どこ走ってんだよ!!」というサラリーマン風の中年のおじさん。

郵便配達の人は謝っていたけど、私が見る限り そこでキレる方もいかがなものかと。。。

しかも、わざとぶつかる様な行動をしたおじさんが悪いだろ。と思ってしまった。。。。

最近、「あおり運転」の問題もあるけど 、キレる運転手をよく見る。

何か可哀想になる郵便配達の人でしたね(;´Д`)

 

お家に戻って、お水を飲んですぐに排尿をした小春。

その後にボールで軽く遊んで、休憩。

腕をみたけど、ホットスポットみたいな感じにも見えたけど 臭いがないから、違うかな💦

様子をみてもらいます。

 

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode