グリュック君の訓練デス

木曜日の夕方は、グリュックの訓練へ行って来ました🚘

いつもの様に迎えてくれて、おサルさんでアピール(^^)

エレーベーターホールへ

何回かやっていて、ホールの方へ行ってしまうので「こっちだよ」と言ってグリュを待ちます。

そしたらこれ(笑)  

最初は伏せをしていて、尻尾をブンブンふり チラッと見ていて、私が来ないから「よっこいしょ」と体をあげてきました(笑)

よく自分から迎えに行ってしまう飼い主さんいるけど、自分の方に持って来させるには自分からくる様にしないといけません。

来た時の思いっきり褒めてあげて、おもちゃはすぐに取り上げない様にして下さい。

 

では行きます🐾

     

ワンちゃんには、MIXの子を見かけました。

初めてかな?駆け足でいて、こっちに気付くと吠えてきたので、グリュを抑えます。

前足が弾んしまったので、けっこう強めに叱って自分の方へ集中を持ってこさせて座らせる。

その時も相手を見ていたらまた怒るようにしていますが、割かしすぐに落ち着いたかな。

そして、毎年恒例の桜との写真📷

もう咲いていたのですが、満開って程ではないかな。

何か顔が。。。。

木の真ん中には、注意書きがあり 「桜の木が泣いています。犬におしっこをさせないで。子供達が遊ぶ場所です」と書いてあります。 確かにいますよね。。。人様のお家の塀に平気でおしっこさせたり、畑にさせたり草木にさせている飼い主さん(-_-;)

     

自己満足したので、お家の方へ戻ります(笑)

 途中で2回目の便。

渋っていたからか、変な声が出ていました💦

最後に軽く遊んであげて、私が帰る時に 飼い主さんと面倒を見ている方に会ったので、その事を伝えました。

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode