瑠音君の訓練デス

昨日の夕方は、瑠音の訓練へ行って来ました🚘

ヒンヒン凄い声で迎えてくれて、お兄ちゃんは部屋の中から吠えていました(^^)

中へ入ると、とにかく嬉しくて口に入れたい!!という感じで、タオル等を嬉しそうにくわえていました(^^♪

 

では行きます🐾

けっこう日中が暑くなったので、まだまだ暑さを感じました。

瑠音も若干バテ気味(;´∀`)

      

チェーンカラーで行っています。

ショックのかかり方も全然違うので、訓練はやはりこっちを使った方がベスト。

「ここら辺は外犬がいたはず」という所を通ってみたり、鳥さんをみつけたり。。。グイッとは行かなかったのですが、反応はある感じ。

 お疲れ〜

まだこれからなのに、お疲れモードです(;・∀・)

脚側は普段の時は良いので、「待て」練習です。

    

    

ビックリしました!!!この間は、「待て」が全然出来なかったのに。。。。

1周まわれちゃったよ!!という驚きがあったので、もう1回やったけど。。。。出来てるよ〜👏

しかも、頸がすんごい動きをしていたのがバッチリ撮れちゃった(笑)

思いっきり褒めてあげて、今度は「伏せ」の練習です。

おやつを使うと、「食べたい!!食べたい!!」とグイグイくるので、すぐに「待て」をかけていますが これはまだ確実ではないので、練習していきます。

 完全に崩れてます(-_-;)

崩れている様にも見えるんだけど。 

   

 あれ、出来てる!!

暑くて、練習をしていると「伏せ」がほぼ崩れてしまうけど、おやつを使っての練習をして上手く誘導をしていこうと思います。

おもちゃでも良いけど、悩む。。。。

お家に戻ると、お兄ちゃんが待っていてくれて「どこ行ってたんだー」「お前だけ何でだー」とガウガウ怒られていました(^^;

若干、しょぼんとしていたけど すぐに復活していました(笑)

猫ちゃんや、犬に対しての反応もあるそうですが そこまでの反応がみられないので、徐々に慣れていけば本性が出るかな?

 

次回も復習をしっかりとやっていこうと思います♪

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode