瑠音君の訓練デス

昨日の夕方は、瑠音の訓練へ行って来ました🚘

またまた大歓迎をうけて、お家の中からはお兄ちゃんが吠えていました。

「またお前だけかー!!」と言っている様です(笑)

ちょっとだけ、飼い主さんの前で「座れ」「待て」をやってみたけど、だら〜んという感じでやってしまい失敗(;´Д`)

まだまだ確実ではないので、これからかな!

 

では行きます🐾

 いいお顔してます(*´ω`*)

この日もチェーンカラーです。

服従訓練開始!

まずは「座れ」「待て」 

     

 大成功!!

おもちゃをご褒美に♪ 

小さなヒヨコ🐤のおもちゃなんですが、音がけっこう鳴るので練習に使っています。

おやつとどっちがいいかなと思ったけど、動きはどっちも変わらなかった(笑)

今度は「伏せ」これがなかなかスムーズではない。。。

    

    

 リードがかぶっちゃった💦

1回の指示では出来なかったりが多い「伏せ」

おもちゃやおやつを使うと、つられてしまい「欲しい!!」という欲望の方が強いので、すぐに「待て」をかけています。

これはもう少し練習が必要です。

途中で、ワンちゃんが来て ゴールデンとポメ、チワワの組み合わせを散歩させているおばちゃんがいました。

何という組み合わせ!?と思っていたけど、皆で吠えてきて大合唱でした(^-^;

犬に対しての反応もあると聞いていたけど、興奮がちょっと出てきていたので 「いけない!!」と強く言ってショックを入れています。

これによって言葉と動作をしているので、普段の時でも叱られているという認識をさせていきます。

やっているとあっという間に時間が過ぎていってしまい、この日は花粉が凄く下を向くと鼻水が。。。。

お家に戻ります 

 何回かお水を飲ませました

お家に戻り、飼い主さんに報告していると 退屈になった時に背後からママの袖を噛む。

叱られていて またウロウロ。。。 

グッと頸元を掴んでもOKと実践をすると、すごすごとママの後ろに隠れましたが 「ルイルイ〜」と呼ぶと嬉しそうに寄ってきてくれた(^^♪

可愛いなぁ〜(*´ω`*)

おもちゃを使った事を話して、音を鳴らすと中にいたお兄ちゃんのリオの反応が早かった(笑)

「何のおもちゃ!?聞い事ないけど!?」という顔をしていて、何て可愛いのっ♡

おもちゃはお兄ちゃんが取るそうです(笑)

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode