瑠音君の訓練デス

昨日の夕方は、瑠音の訓練へ行って来ました🚘

鼻水を吹っ飛ばしてくれて、テンション高く目を細めてヒンヒンしてくれました(*´ω`*)

首輪にまずはリードをつけて行きます(^^)

 

では行きます🐾

 新しくなっていた首輪(^^)

服従訓練の時は、チェーンカラーでやりますよ!

まずは復習から。 「座れ」「待て」

     

バッチリでした!!

「伏せ」がどうしても足が崩れてしまうので、端っこによって足が崩れない様にする所から。

成功  

成功したので、広い方へ移動します。 

いいねぇ〜♪  ご褒美のおもちゃ

家を出る時に、おもちゃがたまたま落ちてきたのでこのおもちゃを使って練習します。

まだまだ見せながらやると テンションがあがり、ジャンプしてしまうので その時は叱って落ち着かせてからもう一度やり直し。

「待て」がだいぶ上手に出来ているので、「来い」と「立って待て」の練習に。

「伏せ」は、暑さでバテてくると足が崩れやすいので そこを叱ってやり直し。という感じでやって、「来い」といって横につけています。

「立って待て」はたいてい、皆 座ってしまうのでそこを手で添えて抑えたり、足を入れたりしていると1回添えただけでその後は大成功していました!!

     

     

本当に覚えが早くてビックリします(*_*;

まだまだ始めたばっかりなので、失敗も多いけど これから練習をしていきます!

そして休憩の時 

ず〜っと尻尾をふっていました(笑) 可愛すぎて撫でちゃう♡

お家に戻る前に軽くお散歩します🐾

    

背中の毛が、少し大人の毛も混じってきていました。

途中で、プードルに会ったけど すんごい吠えてきて、こっちがビックリしました(゚Д゚;)

瑠音も、「へっ!?」という感じ。通り過ぎた時に、フレキシブルリードの最大の長さになった時のガンッという音。

あれが聞こえて、ビクッとして振り返ると すれ違って後ろからこっちに寄ってきていました。

音にビックリしたので、宥めて歩いて行きましたが 通過の時も若い夫婦の飼い主さんは何も言わずだったので、何かね。。。

途中で便をして、公園でペットボトルにお水を入れて お家に戻りました。

飼い主さんに報告したけど、「リードでにジャレる」というのが全然なく 一番最初の「初めまして」の時以来なし!

甘噛みもないし。。。。

でも、お家に戻ってテラスに入ると 後ろから、ママを狙っているのはあって何回か叱っています。

電話をしている時に、ママの事を甘噛みしたりもまだあるそうなので お家ので練習も必要かも。。。

叱った時の顔はすごい「助けて」という顔でママをいているけどね(笑)

あと、公園へ入るとリードを噛んだりする行為があるそうで まだ仔犬の頃に、慣れる為にリードで遊んだのを覚えているそうですが、私の時全くないんだよね。。。。

訓練した後もあって、疲れているのもあると思うけど いろんな練習が出来ればと思います。

やってて本当に楽し〜い(^^♪

 

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode