グリュック君の訓練デス

昨日の夕方は、グリュックの訓練へ行って来ました🚘

お隣のお家のお庭にいるとの事だったので、連絡をしました。

飼い主さんが「犬はコンクリートより、土の方がいい」と言って連れていったそうですが 皮膚があまりよくないグリュにとっては、微妙かな。。。今の時期、ダニも出てきているので。。。

しかもホットスポットが広がっていました(-_-;)

消毒はしているけど、薬あげた方が良いかなというので 次回までに獣医さんと相談してきます。と伝えました。

 

では行きます🐾

     

ワンちゃんには会わなく、おばあちゃん2人組が「あら〜立派だね」「本当に立派な子だ。イイ子だ」と言ってくれました。

危うく、目の前で便をしそうな感じだったので ちょっと過ぎてからさせましたが(^-^;

お礼を言うと、ニコニコしながら見てくれていて グリュもハァハァして嬉しそうな顔をしていました(*´ω`*)

  暑い中頑張ってます

最近、本当に暑いので 犬には辛くなってきたけど、グリュはこの時期になるとだいたいホットスポットを作る。

前回と同じ頬なので、耳の淵が刺激になってしまっている様子。。。

消毒をしても、膿んでいるので痛がっているし ラブでも毛が邪魔なので患部を綺麗にしないと意味ないから、消毒液が染みると若干ヒンヒン鳴きます(;´Д`) 痛いよね💦

抜け毛の季節で、梅雨前はグリュにとっては危険な時期です。

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode