瑠音君の訓練デス

  • 2019.05.23 Thursday
  • 11:29

昨日の夕方は、瑠音の訓練へ行って来ました🚘

最初に気付いていなく、中からバーニーのりおの方が気付いて吠えていました(笑)

瑠音も気付くと目を細めてヒンヒン鳴いていたけどね(笑)

この間、室内で練習をしたけど 私が帰った後はバンバン台所に入っていたそうです(;´Д`)

1回しかやっていないから仕方ないけど、サークルの前に更にガードをしたらしいが 見事に開けて中へ入ってしまったらしい。。。

 

この日は服従訓練です🐾

ちょうどお家を出ると、子供がキックボードの様な物でこちらに来たのでいい練習になったかな。

耳が警戒モードになってはいたけど、興奮などはなく👍

いつもの場所へ来て、日陰になっていたので助かった。

けっこう背の高いおじいちゃんが歩いていて、ジーッと見ていたけど これも興奮はなし!!

「座れ」は問題なくクリア出来ていて、「待て」もOK。

「伏せ」 

    

「伏せ」からの「座れ」が難しいかな💦

でも「伏せ」は1回で崩れずにクリア出来たのは良かった!!

「伏せ」といっての反応も良いし、足も1回も崩れなかったしね(^_-)-☆

「来い」もいい反応だけど、そこで「座れ」になると曲がっちゃう💦

これも練習だな。

「立って 待て」 

     

ここまではいいんだけど、横につく前に座ってしまうのが多く 足を入れて座らせない様にします。

 こんな感じ

そして可愛いお顔♡  斜めだけどね

後ろまで回れるんだけどねぇ〜 惜しんだよっ(;´Д`)

足を入れたり、手を添えたり。。。ボールで遊んで足を入れた後にご褒美にしています。

この日も上手く噛むことが出来ず、ポロポロとボールを落としていました(笑)

面白かったのが、ボールを取りに行ったのに なぜか瑠音だけ戻ってきて甘えるという。。。

「えっ、ボール忘れてるよ!?」と言って指さしていると「本当だ」みたいな(笑)

そりゃ兄ちゃんにおもちゃ取られる訳だよ(;・∀・)

 

ではお家に戻ります🐾 

 暑いねぇ(^^;)

お家に戻ると、兄ちゃんがテラスにいて中へ入る時にガウガウ怒られてました(;^ω^)

私に対しても吠えてくるんだけど、いざ撫でてあげると「えへえへ」という顔で嬉しそうにするんだよね♡

アイス🍧をもらって食べていると、2頭の動きがママを見て私を見ての繰り返し(笑)

目がキラキラしていました(*´ω`)

本当に可愛い2頭です♡

 

 

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM