グリュック君の訓練デス

月曜日の朝は、グリュックの病院へ行って来ました🚘

ワクチンと、フィラリアの薬をもらいに行きます。

朝からかなり暑かったので、歩いて病院はきついので車で。

普段 車に乗らないので、バリケンに乗せる姿はとっても情けない(笑)

 

無事に着くと、ヨーキー2頭飼っている方と診察が終わったマルのMIXかな?

その子達がいたので、ドア付近にいました。

病院内で、ガウガウやらないのですが まだ油断は出来ない為端っこにいます(^^;)

 見つめ合う2頭(笑)

ヒンヒン鳴いていて、病院が好きなのでちょっと落ち着きがない感じ。。。

相手のマルは人懐っこい子の様で、尻尾をフリフリしてこっちを見ていました。

それなのに。。。大きくヒンヒンないたかと思うと、「ウワンッ」と一吠え。

ビックリしたマルはママの方へ慌てて戻っていました(;´Д`A ```

「すみません。ビックリしたよね」と言って、謝ると「いえいえ」と言ってはくれたものの マルは尻尾をフリフリしながらママの膝の上。

興奮してしまったグリュを叱り、また座らせました。

誰かが病院を出る度に グリュと一緒に一度外へ出ましたが、だいぶ落ちついてはいるんだけどね(;^ω^)

 

名前を呼ばれる前まで、ず〜っと会計の方を見ていておやつくれるか待っていました。

「こっちだよ〜」と呼ばれて「あっ、こっちか」と尻尾フリフリで中へ。

体重は。。。40.4キロ(-_-;) まだ40キロきらないか💧

ホットスポットをみてもらったけど、けっこう酷い状況だったので薬をもらいました。

ワクチンを打つ時は、おやつをもらって気にせず 血を抜く時もおやつ。

終わってからも嬉しそうにおやつ待ちしていました(笑)

土の所はやはり今は避けた方が良いとの事で、「今は痒みが酷いからそれが落ち着いてきてから また自分で引っ掻いてしまうと、出血して治りが遅くなるから、エリカラの方が良いかもしれません」と言われたけど、「前に壊した事があって、一人でいるのが多い子なので、壊してしまっても気付かない場合が多いからちょっと様子をみます」と伝えました。

消毒は続けていきますが、薬も体重が多い分 1回の分量が多い。。。

お礼を言って会計待ちをしていると、今度は診察室を見続ける。。。

 もう終わったんだよ(^^)

看護師さんに可愛がられて、病院嫌いじゃないだけ助かるけど おやつ待ちが激しい💦

お尻を引きづったので、肛門腺の確認をしてもらったのですが、指を突っ込まれた時の顔が何とも言えない位可愛いんです♡

 

暑い中、よく頑張りました!!

薬も強制的に飲ませて、夕方にまた薬を飲ませてもらいます。

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode