ペロちゃんのお散歩練習デス

グリュックの次は、ペロのお散歩練習へ行って来ました🚘

ヒンヒン外に聞こえてくる。。。ペロが玄関まで来てくれていました(^^♪

雨は降っていなかったけど、前回の事もあるので洋服だけ着せました。

興奮が激しく、着せにくそうだった💦

 

では行きます🐾

     

公園の方へ行くと、秋田犬のトラちゃんとノーリードのぺキがいたので そこを思いっきり避けて通りました🐾

「黒犬が赤犬になってる」とぺキのおじいちゃんの笑い声が聞こえてきたけど、軽く会釈しておきました。

トラちゃんは仔犬の頃からのお友達なのでね。

途中で、壁でキャッチボールしている中学生の横を通った時は駆け足で通過したけど、ペロはガン見して通過しました(笑)

     

ワンちゃんには、まだ7ヶ月のイエローラブちゃんと会って めっちゃテンション高い子で挨拶(^^♪

普段 ペロが嬉しくって押し気味になるのが、相手の方が激しくちょっと唸っていました(笑)

ペロも唸るんだ〜と思いましたが、唸った後はお尻でガンガン押していました(笑)

どんどんテンションがあがってしまったので「NO」と強く叱るとすぐに止まって「伏せ」の状態で一時停止。

「激しすぎ」といって落ち着かせると「すご〜い」と言ってくれて、ペロは嬉しそうに飼い主さんの所へ。

チェーンをつけていたので、「今 訓練中ですか?」と聞くと「はい。まだ1回しか行ってないんですけど」と言われ色々と話をしていると、どうやら私がいた訓練所の子供らしくって(笑)

眉間のシワがすごく、もし迷子になってもすぐに分かりそうなくらい(笑)

お礼を言って別れましたが、また会えるといいな♪

 

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode