瑠音君の訓練デス

水曜日の夕方は、瑠音の訓練へ行って来ました🚘

大興奮で迎えてくれました〜(^^♪

眼を細めて、ヒンヒン鳴いて 何か飛んでくるし(笑)

けっこう寒くなったので、ちょうどいいかな。

 

では行きます🐾

 いい位置♪

けっこう涼しいけど、来た時のテンションが高かったから 集中がもつか心配(^^;)

では復習から 

    

足を入れなくても出来たよぉ〜!(^^)!

ここで思いっきり褒めてあげました!!

「伏せ」 

     

声符(声だけの指示)だけで出来ました!!

この後の、「座れ」は1回では出来ず おもちゃでつっています。

ご褒美のボール(^^♪ 

     

くわえたまま、柴犬に気付いた時(笑) 名前を呼んだらすぐ戻ってきました(^^)

集中はけっこう長く続いたので、ボール遊びをしながら「立って 待て」の練習と「伏せ」から「座れ」に戻る練習をしました。

 楽しそう〜♪

何回もボールを落とすから、何でだろうと思ってよく見てみたら 猫ちゃんの様に、ボールを手で押したりしていました(笑)

そりゃ動いてくわな(^^;)

途中で、柴犬を連れているおじさんが来たので、いい練習になるなと思い「いけないよ」といっておいたら 相手の方が威嚇モードが凄く、それにも関わらず寄ってくるおじさん。。。

瑠音は、遊ぼうと寄って行こうとしていたので「いけない。座れ」でずっと座らせておきました。

ず〜っと吠えているのにジワジワおじさんが寄ってくるから、こちらはリードを短めに持っておきます。

遊ぼうと思っているのかな。。。絶対遊べない吠え方なんだけど(;・∀・)

その方がいなくなったので、ボールでご褒美。

よく我慢できたねっ(^^♪

少し休憩 

良い練習が出来ました(^^) 鳩が2羽いたので、これも練習の為 近付いて行くと、夢中になってしまう感じで ショックを入れても、鳩に夢中でおやつを鼻先にもっていくと食べようとはするけど、こっちを見ない。。。

これもまだまだ練習が必要かな!!

お家に戻ります 

すぐに便をして、お家に戻ってから兄ちゃんの声が最初は聞こえたけど、名前を呼ぶと顔をかしげていました(#^^#)

可愛いなぁ〜♡ 涼しいから、りおは先にお散歩へ出ていたそうで お疲れモードでした。

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode