瑠音君の訓練デス

昨日の夕方は、瑠音の訓練へ行って来ました🚘

車から降りる前に気付いていて、門扉の所ではヒンヒン鳴いて ジャンプの大興奮(^^♪

それなので、鼻水&唾攻撃になる(笑)

 

では行きます🐾

思っていた以上に暑くなって、会った時の興奮が激しくって集中がもつかな。。。

 瑠音も暑そう💦

いつもの場所へ来て、復習から始めます!!

まずは「立って 待て」 

    

    

足を入れずに1発で成功です!(^^)! やったねぇ〜

今度は「伏せ」これは声符だけでいけます。

    

    

「伏せ」から「座れ」に戻るのは、勢いをつけたり誘導をしないとまだ難しいかな💦

でも、何回かやっていると だいぶ動きはよくなっています(^^)

って事で、次の項目に進みます。 

「待て」をかけていて、リードを引っ張ってみます。 けっこう動いてしまう子が多いけど、どうかな〜

    

「ちょっと、何すんの」という顔をされました(笑)

少し間にやったけど、やはり動いてしまったけど 「待て」がだいぶ出来ているので、今回はもうバッチリ!!

ボールをバウンドさせて、誘惑をしながら1周回ってみたり色々とやります。

 後ろでバウンド中

今度は「待て」でボールを転がしてみます 

勢いよくはまだやらない方が良いと思うので、軽めにやっていますが大成功♪

「よし」で指をさしてご褒美 

猫ちゃんの様に転がして遊んで、くわえては落として転がして。。。とやってひとしきり納得したら、しっかりとくわえて持ってきます(笑)

 「伏せ」でボールを近くに転がしてみる

いいじゃ〜ん♪ 思いっきり褒めてあげて、たくさん撫でてあげましたよ(^^♪

休憩をいれながらだったけど、「あとへ」でしっかりと横につかせる事も練習していきます。

これまでは、「あとへ」の練習をしていたけど 座っている位置から移動して「あとへ」で横につかせたりはまだそこまでやっていなかったのですが、ここまで指示に対して反応もよくなってきているので、徐々に修正をしていこうと思います。

今度は子供や鳩が多い所を探してやってみたいな(^^)

まだ鳩に対しての反応はガン見になっていたのでねっ

でも、お家に戻る時にプードルや小型犬MIXの子に会ったけど、そこまで「行く行く〜」という感じじゃなかったんだよな〜

小型犬MIXの子に対しては、中学生の子供達の部活帰りの子の方が気になっていたのか、すれ違っていても気付かなく しばらくしてから「あれ?」という感じになっていました(笑)

色々と場所や、誘惑を入れてみての練習をしていかないと 何にもなければ出来る。という風になるので、練習を重ねていこうと思います。

けっこうバテ気味の帰宅時 

瑠音の場合、急に便をするから「えっ、するの!?」という感じです(^^)

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode