瑠音君の訓練デス

水曜日の夕方は、瑠音の訓練へ行って来ました🚘

車から降りるとヒンヒン聞こえて、すぐにわかったみたい(笑)

またジャンプをして眼を細めている姿で迎えてくれました(*´ω`)

あの顔を写真撮りたいんだけど、あまりに興奮しているから無理なんだよなー。。。

かなり暑いので、いつもと違う所でやってみようと思いますが 人が多い所を飼い主さんに聞いてからです。

 

では行きます🐾

    

信号待ちの時。暑いから、日影にいて座らせています。

教えてもらった公園に向かうのに 若干迷子になったけど、無事到着。

でも、子供が少なく 刺激になるか。。。

    

    

 いいお顔♡

この後、「ワンちゃ〜ん」と駆け寄ってきた双子ちゃん。

おばあちゃんは、「危ないよ!ガブされるよ!」と言って寄らせようとしなかったのですが、それを気にせず寄ってくる双子ちゃん。

本当にそっくりで、1卵生かな!(^^)!

話をしていても「寄っちゃダメよ!!」とずっと言うので「そこまで否定しなくても」と言うと「ほら、大人しいワンちゃんか見分けがつかないじゃない」「まだ何でも興味をもっちゃうから」と言われました。

微妙な感じだけど、言っている事もわかる。でも、瑠音は「待て」をかけていてず〜っと座って大人しくしていました。

ボールを見て双子ちゃんが「これワンちゃんの?」というので「そうだよ。これ大好きなんだよ」「それは何?」と言ってお水のペタンコボールを指すので、「これはワンちゃんのお水を飲む器だよ」と言って広げて見せてあげました。

けっこう話をしていたけど、瑠音は本当に大人しくしていたのでこっちがビックリ。

リードを短く持ってはいたけど、ピクリとも動かなく「触りたい」というので、「じゃあお顔はもっててあげるから、 ここら辺撫でてあげて」と言って、後ろ姿から背中付近を撫でさせてあげました(^^) 嬉しそうにして、その時だけは「何でお顔じゃないの?」と言う様に瑠音は振りかえっていました(笑)

 

お礼を言って練習再開したけど、本当に良く頑張ったと思います(^^♪

「立って 待て」も出来たし 暑いのに、集中ももったし子供と触れ合えたし!!

また練習が出来ればと思います。

お家に戻ると、バーニーのりおが「お前だけどこ行ってたんじゃー」と吠えていて、私にもまた吠えてくるので「吠えるなら撫でなーい」と言うとピタッと止まった(笑)

そして、嬉しそうに寄ってきて撫でられていました(笑)

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode