ムーミンバレーパークへ

木曜日は、お休みをいただき 飯能市にあるムーミンバレーパークへ行って来ました🚘

雨が心配だったけど、見事に晴れ!!むしろ暑い位で!!

物凄く嬉しくって、一緒に行ったメンバーに晴れ女がいたので そっちのが強かったのかな(^^♪

    

時間は、開園ちょっと前に着いて パーキングとムーミンタロ(ムーミンのお屋敷ツアー)を予約していたので、スムーズ。

高速降りてから、看板は一つもなかったけど無事到着です。

人は、10分前位に着いたけどまぁまぁいたかな。

入口は、傘の展示なっていて綺麗☆

     

自販機も可愛かった♡ 

     

 まずは北欧の建物。

雑貨屋、北欧グッズが売っています。 本当にカラフルで可愛い〜

    

 入口

ここまで、けっこう奥まで歩いて行くという感じかな。

団体もいたけど、先に写真を撮っておけばそこまで混まずに撮れます♪

    

    

 建物がオシャレです

ワンちゃんのリードをかけるフック 

ワンちゃんもプードルが多く、暑いのにカートの屋根をつけていなかったり 歩かせていたので、かなり辛かったと思います💦

 500円でゲームが出来ます

スポンジのお魚を、ハンマーで叩いて上にあげてお皿に乗せるというゲームと、ゆらゆらしながらビニールボールを穴に入れるという2つあったけど、スポンジのお魚の方にしました。

が!!力の加減が難しく、参加賞的なピンバッジをもらいました(笑)

でも、それも「ムーミンバレーパーク」と書いてあって、可愛かったので満足(^^♪

早めのランチ  

何かちょこちょこ食べるかと思い、軽めにしました。

けっこうサラダは種類が多く入っていて、ポテトもめっちゃ美味しかった!(^^)!

お昼時間になると、けっこう混んできて並んでいました。

子供やお年寄り、様々な年齢層。 子供はミーの頭になっていたり、赤の洋服を着ていた子も多かったです(^^)

大人もいたけどね(笑)

    

 ショーもあります。

私が知っているのは、フローラなんだけど スノークのお嬢さんという名前の方でした。

そしてスナフキンはハーモニカ。私が知っているのはギター。

昔のムーミンという設定なので、けっこう親世代の方が楽しめます♪

ちょっと休憩 

北欧は、ベリーが有名なのでこのチーズケーキのベリーソースは美味しかった!!

とっても楽しく、写真もたくさん撮ったけど 載せすぎてしまうのでここまでにしときます(笑)

写真はけっこう撮れまくりですよ。

作者の展示の所は、映像以外はOKだけど 本当にほぼ撮れますので。

別途で、ジップラインやミーのプレイスポット、ムーミンパパの海のオーケストラという体験版アトラクションもあります。

 

オススメは、ムーミンのお屋敷ツアー!!と、自分の好きなキャラクターの缶バッジが作れるワークショップ!!

ガイドさんがついて説明してくれるのですが、写真撮影OKだし色々と細かく道具も置いてあるので楽しいです!!

缶バッジも、絵柄の種類が多いし 空いていたのでめっちゃ悩んだけど簡単に作れるのが嬉しい♪

私は、スティンキーとモラン、ご先祖様が好きなのでどれにしようか悩んだ〜💦

あんだけ種類が多いと、どれも可愛く見えちゃうんですよね〜(*'ω'*)

 

施設は、ムーミンの世界を堪能できるけど、けっこう歩く!!

広いので電気から何までムーミンのキャラがいるから楽しくっていいけど、坂がすごいのは凄いし グルッと回る感じではないかな。

でも、あの暑い中でも 木がたくさんあるので涼しかったかな。

ワンちゃんのお散歩には十分な位です。 陽が当たると物凄く暑いけどね(^^;)

キャラクターとも写真が撮れて、しかも平日だとそこまで混んでいないから 十分な位満喫できます♪

ただ、ムーミンなので雑貨等は 金額は高いのもあります(;・∀・)

大人が遊ぶ所って感じかな!!

いやぁ〜本当に楽しかったです(*^▽^*) 

 

是非、皆さんも行ってみて下さい(^^♪

 

 

 


関連する記事
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode