ブレック16歳の誕生日🎂

土曜日の、6月8日はブレックの16歳のお誕生日でした(^^)

     

ちょっと前に、初の膀胱炎をやって 治ったかと思ったら再発。

検査も色々としましたが、石でもなく 甲状腺も問題なし。

腎臓の尿をろ過する機能が低下していて、というかほぼ機能していなく 水分をとっても尿ですべて出てしまっているらしく、薬が出ました。

今後は慢性的な腎不全になるというのはあるけど、それ以外は全然問題もなく心臓も平気。という。

今はとにかく脱水させない事!なので、フードでお水を増やしています。

 

ダックスの末っ子で、性格もママっ子で甘えん坊で寂しがりや。

そして犬嫌い。ジゼルも、激しくされるのがイヤなのでそこまで好きじゃないと思う(笑)

食物アレルギーがあるから、ケーキ🍰等の特別ご飯はあげれないので、たくさん「おめでとう」と言っていました(笑)

今は寝ているのが多く、起きたら「おしっこ」と鳴く(笑)

おしっこが出たら「ご飯」という生活に近いけど、起きている時もきちんとあって その時はヒンヒン鳴いていて我が家では「心の声が漏れてる」と言っていますが、ボケてもいなく 眼と耳が弱くはなっているけど まだまだ全然元気です!!

ランチやディナー、ぬんこを見送っているので、年齢よりも若く見られがちな家の末っ子ボーイです(*´ω`)

16歳にしては、白髪も少なく 足もまだしっかりしています。

お散歩は時々行くけど、今は梅雨に入ってしまっているので無理せず連れて行っています。

 

これからも、赤ちゃんみたいなブレックでいて欲しいものです(*´ω`)

 

 

 

 


関連する記事
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode