小春ちゃんの訓練デス

金曜日の夕方は、小春の訓練へ行って来ました🚘

いつもの様に伏せで迎えてくれて、大興奮(^^♪

便は一欠片残っていて、お水は3/1残っていました。

 

では行きます🐾

     

ワンちゃんには、まずは柴犬に会ったけど こっちを見ると怖がって飼い主さんの方にバックしていたので小春には行かせず「行かないよ。怖がっているでしょ」と言って通過。

その後に、最近よく会う老犬のダックス。けっこう坂がきつい所があるのですが、そこを上がってきていました。

飼い主さんはバックでのぼっていて、トレーニング的な(笑)

けっこう黒く、ダンディーなおじいちゃんなので人間のみの挨拶でこちらは下って行きました。

その後は、チワワとミニピン。

 ちゃっかり撮ってみた📷

小春の歩き方が(笑) ボーダーってこういう歩きになります(笑)

車がけっこう多かったので、「待て」をかけていると 近くで話をしていたおばあちゃんに「いい子さんねぇ」と言ってもらえました(*´ω`)

けっこう狭い所を歩いて行くと、前からマルとダックスが来ていたので 避けて待っていると、小春は座って待っていました(^^)

便を回収していたので、「すみません。あっ、何ていい子さんなのっ」と言ってすれ違いました(笑)

座って待っていた事が良かったのかな(笑) 通過する時に、マルが吠えてきたので「すみません」と言ってもらえたけど小春はキョトンとしていました(笑)

お家の方に戻ると、ななちゃんの飼い主さんの末っ子君がいて 小春は撫でてくれるのが解っているから嬉しそうに寄って行き、ゴロンです♡

ななちゃんが気付いて出てきてくれて、挨拶(^^♪

小春もだいぶ慣れて、ななちゃんも本当に大人しくなって座って「撫でていいよ」とアピールしてくれます(*´ω`)

撫でてあげていると、最初の方に会った柴犬が来ました。

どうやらご近所さんらしく、ちょっと話をしました。

7ヶ月で、お散歩もまだここ1ヶ月くらい前から始めたばかりで、人も犬も慣れていなく怖がっているという事。

近付いて、一緒にいるだけでも慣れて行くから経験を積ませてあげた方が良いですよ。というのをななちゃんママが話をしていました。

手を出してみると、体をのばしながらクンクン臭いを嗅いでペロッと舐めてくれた時に、ななちゃんが急に動きだしビックリしたその子は吠えてしまいました💦

何てタイミングの悪い!!と言っていると、ななちゃんも撫でて欲しかったらしく 私の前に来てゴロンをしました(笑)

その頃の小春は、反対側を向いていました。

小春も、相手に対して何もしなかったのでいい練習になりました。

「私はなにもしませんよ」という動きも大事ですからね!

 

 

 

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode