瑠音君の訓練デス

水曜日の夕方は、瑠音の訓練へ行って来ました🚘

かなりのハイテンションで迎えてくれて、ジャンプ炸裂(^^♪

近付くとハァハァしているのと、口から何か飛んでくる(笑)

 

では行きます🐾

この日は、場所を変えて練習をしてみます。

 上手に歩いています♪

中学校の校庭側に、木が多い所があり 日陰になっているのでそこで練習。

部活をやっている子供の声と、お散歩している方も多いので。

    

 復讐は上出来!!

「立って 待て」もよく、「伏せ」からの「座れ」はまだスッという感じはなく、「ん?」という感じからの私が足を使って屈伸するようにしてリードを軽く上へ持ちあげたら 「座れ」に戻ってくるので、上にあがってきたらリードでの誘導はしていません。

まだこんな感じ。

そして、お散歩をしている子が通る時に「待て」をかけていたけど 興奮などはなく落ち着いていました(^^)

今度は大好きなボールを置いて「待て」をかけての練習。

    

我慢をしているので、ここでグルッとまわったりして 誘惑を入れながらもやりました。

お家の方へ帰る時に、また若干迷子になっていると 前にも会っている柴犬(威嚇をしているのに、飼い主さんはなぜかよせてこようとする)に2回も会ってしまった。

瑠音は気にしていたけど、足でガードして通過をして行きました。

それから、プードルを見かけたのですが 前足で「おいでおいで」していてすんごく可愛かった!!

瑠音も気にしているので、挨拶しました(^^♪

でも、瑠音は「何だこの小さいのは」という感じでジーッと見ていて相手が寄ってきてもクンクンする様子もあまりなく、動かない(笑)

相手は、あまりにサイズが違うから驚いていたけど 興味はある様子でした(*´ω`)

一緒に話をしていた甲斐犬の飼い主さんは、「瑠音君?」と聞かれたので「そうです」と答えると「大きくなりましたね〜」と言ってくれました(^_-)-☆

「瑠音はお友達だよ」と言っていると「家の子がダメなんです」と言われて、「まぁ甲斐犬ですもんね。この距離なら平気なんだね

」と笑いながら話をしました(^^♪

ワンちゃんに対しては、仲が良い子とどう扱っていいのかわからない感じの様子をみせます。

相手が大きいと大興奮なのかな。。。小さい子に対して大人しいのはいい事だけどねっ!!

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode