瑠音君の訓練デス

月曜日の夕方は、瑠音の訓練へ行って来ました🚘

テラスで大興奮している瑠音(*´ω`*)

ジャンプが激しくって、甘噛みをしているので叱られる(笑)

この日は、雨はやんでいたけど ハーフチョークでお散歩練習です。

猫ちゃんや犬に対して引っ張ったと言っていたので、服従訓練をやるとビショビショになっちゃうからね💦

 

では行きます🐾

   

ちょっと速くなり、ショックを入れて歩いています。

ワンちゃんには、まずは前にはプードル、反対側からダックスが歩いて来ていました。

ただ、車もきていたから避けたりしていて 瑠音も気にはしているけど「待て」と言われるから止まっていました。

気にはしているけど、引っ張ったりというか普通に前へ出て行くという感じかな。

ショックを入れて、ハーフチョークを上の方にして 強めのショックを入れました。

すぐにアイコンタクトがとれたので、そこで軽く落ち着かせる様に頭を撫でてあげて再出発。

ボーダーコリーやヨーキー、大型犬MIXにも会いました。

ヨーキーにはかなり吠えられたけどね(^^;) 興奮はなく、寄って行く感じにスーッと。

ショックを入れて「あとへ」と強く指示を出していると徐々に落ち着いてはきていました。

 猫ちゃん発見!!

猫ちゃん探しもしていたけど、前で走って行ったのを見るとこんな風になるけど引っ張ったりはなかったかな。

2回位見かけたけど、同じ反応でした。

そして、踏切。

電車の音に敏感だったので、いい練習になりました♪

    

「待て」をかけていて、通る時の音に怖がってはいたけど 座ってられました(^^)

その後にしっかりと褒めてあげてお家に戻ります。

これは速くなった時 

体半分以上が前へ出てしまうのが多いので、これも練習した方が良いかな。

飼い主さんに報告をして、今後と服従訓練とワンちゃん練習をしようと思います。

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode