瑠音君の訓練デス

水曜日の夕方は、瑠音の訓練へ行って来ました🚘

テラスの隙間から眼が見えて、テンションがあがりました(*´ω`)

ジャンプも激しく、「待て」といって待たせていたけど、中へ入ると立ってしまい「あー」といってやり直し。

 

では行きます🐾

この日もワンちゃん&猫ちゃん探しです。

     

まず見かけたのは、スムースダックス。

飼い主さんに抱っこされていたけど、すれ違う時に吠えられた(^^;)

ペースは速めで、何回か叱りました。

前へ出させてみると、瑠音も前へ出過ぎたのがわかったのかグルッと回って戻ってきました💦

ワンちゃん探しでは、パグやプードルが2頭。ボーダーがいました。

1頭のプードルがこっちを気にしていて、瑠音も見ていたのでゆっくり近付いてみました。

相手は、後ろ足がのびながら寄ってきて あと少しで挨拶が出来るか!?と思った時に、瑠音が動いてしまい 凄いスピードでバックされた(笑)

謝ったけども、飼い主さんは怒ってもいなく笑っていました。

失敗に終わったお友達作戦。。。。

    

この後、またプードルとボーダーに会ったけど 挨拶をする感じでもなかったので、会釈する位にしました。

通過した後に、ちょっとしつこく後ろを振り返っていて また別のプードルに会いました。

おばあちゃんが歩いていたけど、相手が気にしていてたのでまた挨拶練習。

さっき失敗しているからゆっくり行かせたけど、どうもゆっくりと来るのが瑠音には「早く〜」となってしまうらしく、今回も2連敗。。。ダーッと逃げてしまい吠えてきてしまったプードルに謝ったけど、「この子より大きなお友達がいるから、何回か会ったら平気だよ」と言ってもらい、お礼を言って別れました。

「ルイルイ〜、本当に惜しいんよ」と言ってまた歩いていると、今度は甲斐犬のお家の前を通った時に飼い主さんと外にいたので、少し話をしていると、豆柴が来ました。

「瑠音、さっき2連敗しているからね。ゆっくりだからね」と言って抑えつつ挨拶。

相手はルンルンで来て、飼い主さんは引っ張って行こうとしていたけど 軽く挨拶が出来ました。

でも。。。フリーズしてる。。。何か怖いんだけど💦と思って横から見ると、豆柴が遊びを仕掛けてきて、瑠音もジャレた動きをしたら逃げられました。。。「瑠音、3連敗だね」と笑っちゃいました(笑)

これも練習ですね(^^;)

 

猫ちゃんにはそこまでの反応がないけど、脚側がどうしても速くなってしまうので しばらくはこの練習をしようと思います。

 

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode