瑠音君の訓練デス

月曜日の夕方は、瑠音の訓練へ行って来ました🚘

テンションがMAXでのお出迎えなので お散歩へ出る時はハァハァが激しい💦

スリッパをくわえて、ヒィーヒィー声が聞こえていましたので(笑)

ちょっと行く前に調子にのってしまったけどね。。。

 

では行きます🐾

     

リードが新しくなり、名前入りです♪

ワンちゃん&猫ちゃん探しですよ〜

ペースは、前回よりも落ち着いていて 地味に速いという感じがあった時に「あとへ!!」と強く言うとこっちを見てペースダウンが出来ました(^^)

まだ回数は言わないといけないけどね。

まず会ったのは、プードル。前にも会った子でこっちをガン見していて、瑠音もガン見して挨拶したそうだったけど、失敗した子なので人間のみの挨拶に。

通り過ぎる時に、けっこう気にしてしまっていたので「いけない」と言いながらです。

次も、同じくプードルだったけど 今度は物凄く吠えてきて、こっちに気付いた時は飼い主さんが吠えるからか早足で角を曲がっていました。

謝ったりはなく、大型犬や中型の飼い主さんは謝ったりもするけど、なぜかプードルやチワワの飼い主さんは謝らない飼い主さんが多い。。。。

その後に、ビーグルがお家の中で吠えていて それがかなり気になった瑠音は人様の塀に手をかけてみようとしていたので、焦って止める(笑) 「人様のお家に何してんのっ」と言いながら引っ張り、それでも吠えているビーグルが気になって何度かミニジャンプみたいなのをしていました(笑)

    

この調子で歩くのが落ち着いてくればいいけど、一緒にいる時に猫ちゃんを見ても警戒モードになるだけでそこまでの反応がないんだよね〜💦

お家の前で、軽く服従訓練。

    

ボールを使っていたので、このキラキラした(*´ω`*)

「伏せ」からの「座れ」では、ちょっと一息ついてから座る感じだけど、前よりも動きは良くなっています(^^)

    

ご褒美のボールをあげると、大興奮で「出せ」といえばちゃんと出せるんだけど、取り上げた後に「まだ遊びたい!!」「ちょうだい!!」とジャンプしてくるのがね(;´Д`)

「伏せ」「待て」で、ボールを使くに転がした時に「待て」をやっているのですが、1回目は見事に失敗で転がってきたからパクリ(笑) 見事にパクリだったけど、可愛かった〜

すぐに叱ってやり直し。

「よし」で取にいかせて軽く遊びました(^^♪

 

 

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode