瑠音君の訓練デス

水曜日の夕方は、瑠音の訓練へ行って来ました🚘

大興奮で迎えてくれた(^^♪

そして、お友達のバーニーが外にいて瑠音も大喜びだったので 門扉を出る前に必ず自分から座る瑠音ですが、この時もきちんと座ってた(^^) 

出る前にショックを入れて、ゆっくり挨拶をさせようとしたけど。。。。

大興奮で、また立ってしまった時に私に叱られる。

その後は落ち着いていたけど、ママに「行って来ます」と言って出発。

 

では行きます🐾

     

嬉しそうに歩いていて、ペースも落ち着いていました(^^)

途中で会ったワンちゃんは多くて、まずは中型MIXの子。

すれ違う時に吠えられたけど、瑠音はそこまで気にしていなかったかな。

次は、ボーダーコリー。

けっこう会っている子だったのですが、お互いに見合っていて挨拶は人間のみ。

少し話をして、距離があると見合っていても 興奮もなくただ立っている感じ。

その後は、ゴールデンの老犬だったけど 完全スルーでした。そしてマルチーズ。

この子は近付いて来てくれたけど、いざ近くなるとガウガウ凄く 飼い主さんが止めると逆ギレしてた(笑)

もう笑っちゃう位ガウガウ飼い主さんにしていて、グリュを思い出しました(笑)

お礼を言って別れて、中学校の前を通って行くと 部活の子が多くテニスコートの前を通ると、ソフトテニスなのでボールの音に反応していました(笑)

「何でこんなに気にしてるんだろう」と思っていると、ボール!!(笑)

 気になってます(笑)

声にも反応しているかもしれないけど、ボールじゃないかな〜

踏切を渡ったら、今度は老犬チワワとポメが抱っこされ、中型MIXの老犬が話をしていました。

瑠音を見て「大きいわねぇ〜。立派!!」と言われ「可愛いお顔して〜」と声をかけてくれました(^^♪

引っ張ったりもなく、これも距離があったのからかジーッと見ていました。

少し話をしている時も微動だにしない瑠音。。。

お礼を言って別れた後に褒めてあげて歩いて行きました(^^♪

    

お家の前に戻ってきて、服従訓練をしていると小学4年生位かな?

女の子2人組が来て「ゴールデンレトリーバーですか?」と聞かれたので「そうだよ」と言っているとジーッと見ていたので「平気?」と聞くと「うん。犬飼っているから」と答えていたので、撫でてくれました(*´ω`)

ショートパンツをはいていて、足を舐める瑠音(#^^#)

もう1人の子も、マルチーズを飼っていると言っていて さっき会った逆ギレマルを思い出してしまいました(笑)

撫で方も慣れていて、「大きさ全然違うでしょ?」と言うと「うん」「頭のサイズから違うもんね」と笑っていると、また足を舐めだすので「ねぇ、その変態行為やめてよ💦」と言って引っ張りました(笑)

女の子達も笑っていて、お礼を言って別れました。

服従訓練で、ご褒美にボールを投げているとキャッチが出来ずに当たって取に行く瑠音(笑)

笑いながら2回目もやったけど、やはりダメで落ちたボールをくわえてきてルンルンな瑠音でした(*´ω`)

 

久しぶりに兄ちゃんのりおを撫でて、飼い主さんに報告しました。

帰る時の見送り方(笑) 

見事に隙間から両目、鼻が見えています(笑)


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode