瑠音君の訓練デス

月曜日の夕方は、瑠音の訓練へ行って来ました🚘

バタバタ音が聞こえて、ヒンヒン鳴いている瑠音。。。大興奮で、ほおきをくわえていました(笑)

話をしている時に、ガシガシほおきをかじり出してむしっていましたが(;´Д`)

 

では行きます🐾

けっこう興奮していたから、もうハァハァしていますが(^-^;

    

前に、黒くって小さい犬がいます。。。何だろう。。。でも仔犬だな。。。

瑠音も気にしていて、相手もこっちを見ているので「平気ですか?」と聞いて「あっ、全然大丈夫です」と言ってもらえたので、挨拶をさせてもらいました(^^)

瑠音はクンクン臭いを嗅がれてフリーズ(笑) お出掛けして、看板犬のゴールデンに対してもそうだったと聞いていたので「これかー」と思っていると、相手はまだビーグルよりも小さいサイズ位で 必死に腰を振っていました(笑)

しばらくはだまっていたけど、ガウッと瑠音が怒って放した時に「いいぞ〜。叱ってやれ〜。教育指導だよ」と言っていたのですが、相手はそれでもひるまず。

マズルが太くて、ポメにしては大きいしマズルが太いし。。。と悩んでいると、黒のチャウチャウという事。

ビックリしました。あまりの小ささに(^^;) 保護犬らしく、かなり痩せていて7ヶ月だけど小さすぎて病院でも、もっと太らせていいと言われたそうです。

瑠音も、「大きいですね」と話をしていて名前を聞いたけど 2回目に腰をまた振った時にさっきよりも顔に近くでガウッとやって、今度はションボリしていました。

さすがに「やり過ぎだよ」と言って、顔の近くだったので「平気ですか?」と聞いたけど「あっ、全然平気です」と言ってくれて、また会えると良いな♪

やはり小型犬には避けられると言っていたので、お友達になれればと思います(^^♪

 暑いけど頑張ってます!!

電車をまた見たけど、近くを通る時にガタンという音に驚き 追いかける様な動きがあるのはあって、それを練習。

3回位見て おばあちゃんがニコニコして、私が「いけない」とやっているのを見て「電車が大好きなのね」と言われたけど「たぶん嫌いなんだと思う。ガタンと大きな音に驚いている感じだと思います」と言ったら「そうなの〜。大きい音だもんね」「頑張って」と言ってもらい「ありがとうございます」とお礼を言ってお家に戻りました。

 

ちょっとまだ脚側が速かったりとあるので、ハーフチョークでの練習はまだまだ必要がありそうです。

 

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode