瑠音君の訓練デス

月曜日の夕方は、瑠音の訓練へ行って来ました🚘

大歓迎をうけて、スリッパをくわえてアピールしていました(^^)

ちょっとお話をしていると、どうやら疲れてきたのか落ち着いてきていた瑠音(笑)

夏だなぁ〜と感じる暑さになってきていて、この日も暑いι(´Д`υ)アツィー

ちょっと雲行きが怪しく、雷か!?

 

では行きます🐾

門扉での座れは、言われる前から自分から座って 開けても飛びださないのが素晴らしい!!

    

猫ちゃんゾーンで、来るのを待っている。と聞いたので行ってみました。

確かに警戒モードに入っている様子。。。ただ、お家の敷地内にいた猫ちゃんには全く気付かず。。。

警戒モードで通過という感じかな(^^;)

その後に、黒プーに会ったけどすんごい吠えられた(;´Д`)

瑠音は、ジーッと見ていたけど寄って行こうとするのはなかったです。

次は、MIXの子だけど マーキングしながらこっちに気付いて吠えていました(;´Д`A ```

さすがに、2回ともこんだけ吠えられると笑うしかない(^-^;

ちょっと寄って行くというか、スーッと行こうとしていたのでそこは「いけない」といってそのまま真っすぐ進みました。

甲斐犬に会った時は、少し話をしたけど 相手が瑠音の事がダメなので、若干唸っていました(笑)

距離をとって話をしていると、「食べないダイエットで痩せた」と言っていて大笑い((´∀`*))ヶラヶラ

「フードをかえたら太ったらしく、ちょうど良かったです」と飼い主さんは言っていました(^^)

さっき会ったMIXの子がまた前を通り、瑠音に吠えながら通過をしていたので お礼を甲斐犬のお家にいって別れました。

 暑いねぇ(;´Д`)

ワンちゃんにはそれ以外会わなく、脚側の練習をしました。

ちょっと速くなっても「あとへ」というと少しこちらのペースを確認している様子もみれました。

そして、チェーンカラーにかえて電車の練習。

電車の音が何回か聞こえてきていたので、それに対して気にしているので。。。

ちょうど目の前を通る時に、思いっきりショックを3回位いれました。

そうしたら自分から座っていたので、走りそうな時にショックを入れるという。

この練習をしばらくやろうかなっ!!

単線の電車なので、けっこう通過するの多いので。

 

お家に戻ってから、軽く服従訓練。

ボールを出せといった後に、やはり飛びついてくる。

出すには出すんだけど、すぐにまたちょうだい!!になっちゃうんだよね〜

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode