瑠音君の訓練デス

昨日の夕方は、瑠音の訓練へ行って来ました🚘

久しぶりになったのもあってか、かなりのハイテンションで扉にアタックの時に何か飛んできた(笑)

バッタバタして、しばらくは落ち着かずいて 中からりおが出てきたけど、「りお元気になったねぇ」と撫でていると瑠音が邪魔してきて、ガウガウ怒られるという((´∀`*))ヶラヶラ

猫と、鳥に対しての反応がまだあるという事を聞きました。

あとは「おいで」 何か興味をもったものがあると、そっちに夢中になってしまい来ないとの事。

服従訓練もやっているけど、まだダメそう。。。。

 

では行きます🐾

     

猫ちゃんゾーンです。

両側に猫ちゃんが3匹ずついたのですが、瑠音は右側の猫ちゃんしか気付かずまずは気にしているけど反応はなし。

って事でUターン。 今度は猫ちゃんが瑠音側になるので、引っ張ったりはないけど寄って行く感じ。

ショックを入れて「いけない!!」と叱りながらにして通過をして、もう一度。

それを3回位やっていると、猫ちゃんが「おうおう、やるか〜」と背をまん丸くしてシャーッと威嚇していたので「ルイルイ、猫ちゃんが怒っているからやめよう」と言ってやめときました(笑)

さすがに3往復しかダメでしたね(^^;)

     

電車の音も敏感なので、踏切近くで服従訓練。

ボール遊びをしながら練習です。

動きは良いんだけど、「伏せ」から「座れ」になる時が遅い。。。。

前から苦手で1,2テンポ遅いから今回は誘導をしたけど、その後からはショックを入れました。

それをやって、電車が通過をする時は座らせておいたり動いたら叱ってという。

そんな練習をして、お家の前に戻ってからは ロングリードを使って「おいで」をやってから中へ入れた時にお水を飲んでいたのですが、その時に「ルイルイ」と呼んだり「おいで」とやりました。

水を飲んでいいよと言っておきながらも、呼ばれても来る可愛いルイルイでした(*´ω`*)

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode