グリュック君の訓練デス

  • 2019.08.30 Friday
  • 17:35

火曜日の夕方は、グリュックの訓練へ行って来ました🚘

いつも通りのお出迎えでしたが、エレベーターのボタンがいつもと違っていて変な所で止まってしまった(;・∀・)

 

では行きます🐾

下へ降りると、工事のおじさん達がいて撫でてもらいました(*´ω`)

    

もう陽が暮れる時間も早くなっていて、暑いけど時間を早めないとダメかな💦

    

ワンちゃんには、天敵柴犬に久しぶりに会ったけど一緒の道は避けて遠めで通過をしました。

興奮などはなく、先に「いけないよ」と言っておいてロックオン気味にはなっていたけどちょっと警戒モードになった時にショックを入れて「いけない」と強く指示。

「こっち」と呼んで自分の方を見るようにして、アイコンタクトが取れた時に褒めてあげているけど、すぐに相手をまた見てしまうのでその時も叱っています。

「ちょっと見たからいいや」というのでは良くないし、すぐに興奮してしまう事もあるので。。。。

後半にポメを見かけたけど、その子は遠くで吠えてはいたけど無視が出来ました(^^)

またそこで褒めてあげてお家に戻りました。

 

 

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM