瑠音君の訓練デス

水曜日の夕方は、瑠音の訓練へ行って来ました🚘

かなりのハイテンションで、何だかいつもより高い所で瑠音が見えていました(^^)

挨拶の時にはハァハァしていましたが、いざ出発になると門扉の前で自分から座れるとってもいい子さん♡

 

では行きます🐾

けっこう暑く、日中よりもムシ暑くなりましたι(´Д`υ)アツィー

猫ちゃんゾーンへ。

一応いたけど、ムシが出来ました。

    

ペースがちょっと速めだったので、「あとへ」と言ったり「速い」と言ったり、あまりにも速くなったら「速いってば!!」と言っています(笑)

服従訓練をやりましたが、動きがかなり良くてビックリ!!

「あとへ」と言って横につかせるのも、とっても綺麗に出来ていたので 今度は真横ではなくちょっと斜めに入ってくる様にしたら若干曲がった💦

でも、「伏せ」から「座れ」は一発で成功したし、「立って待て」や「来い」も完璧でした!!

    

コンパクトな「伏せ」になりました(笑)

ワンちゃんには、プードルにたくさん会いました。

立って尻尾をブンブン振って歩く子には、不思議そうにしていたけど瑠音も尻尾をフリフリ(^^♪

「可愛い〜」と言うと「いつもこうなんです。恥ずかしくって」と言っていました(笑)

確かに犬に会う度に立って歩かれると恥ずかしいですね(^-^;

他のプードルに対しても、大人しく見ているだけだったので良かった。

ただ、また猫ちゃんゾーンに行ってみると 今度は外に猫ちゃん4匹位いて、こっちに気付くとお家の方へ逃げて行っていたけど、そこでショックをいれたけど、ロックオンになっていて ハーフチェーンで4回位入れたけど落ちつきがみられなかった。

やはり、外に出ている猫ちゃんにはかなり反応をするので そういった所での練習はチェーンカラーの方が良いかな。。。

それでも服従訓練は抜群に良かったので、今後も練習をしていこうと思います。

 

 

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode