瑠音君の訓練デス

水曜日の夕方は、瑠音の訓練へ行って来ました🚘

この間、ジャンプして外へ出てきてしまったので物を置いてガードしてありましたが、相変わらずのハイテンションでのお出迎え(^^)

調子にのってしまって叱られていたけどね。。。

 

では行きます🐾

ちょっと雨が降ってきてしまっているから、どうかな💦

    

猫ちゃんゾーンへ行くので、チェーンに変えて歩いて行きました。

ちょっとだけいたので、少しでも見ていたら叱って反応を抑えました。

何もなかったので良かったけど、この後に外に立派な秋田犬がいて 私の前で歩いていた中型MIXの可愛らしいこが吠えられていたのが見えたので、瑠音には注意を促しておきました。

が!!いざ外にいるのを見たら寄って行こうとしたのでけっこう強く叱りました。

飼い主さんも「ごめんね」と甚平を着たダンディーなおじいちゃんって感じで謝ってくれたけど、瑠音は収まらず。

そのまま服従訓練をしましたが、けっこう叱っていたので動きはとても良かった。。。

我が強くなっているのかな。。。

帰りにまた猫ちゃんゾーンへ。そうしたら、今度はたくさんいました!!

 そんな時間経ってないのに

こちらに気付くといっきに逃げて行きましたが、その動きに反応したので思いっきりのショックを数回。

ショックを入れながら歩いて行くと、「もうイヤー」と急ブレーキをかけていましたがそれも引っ張ってUターン。

同じようにショックを入れて歩いて行き、同じ所付近で急ブレーキがかかっていましたが お家の前で「おいで」の練習とボールを見せて「待て」でそこから「おいで」

これもショックを入れながらやり、ボールの方に反応した時は更に強く。

この繰り返し。 

何回かやると、瑠音も理解してきているので「よし」がかかるまで行きはしなかったけど、褒めた後が一番誘惑に負けやすいのでその練習をしていると、兄ちゃんのりおが門扉まで出てきて そこでご褒美であげていたボールをポトリと落としてしまい、りおの前に転がり「ラッキー♪」とお家に戻りました(笑)

ママに取り返してもらい、話をしました。

「けっこうガツガツやりました」と言って、斜めにいたのを「あとへ」と言って横につかせて座らせたらバッチリきめてくれて、「やれば出来る」というのを見せたけど、ちょいちょいふざけるというか調子にのるんですよね〜

なので、服従訓練をもっとガッツリやってもいいかな。

飼い主さんにも一緒にやってもらってもいいかも。 お家での瑠音は調子にのるのが多いので(^-^;

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode