小春ちゃんの訓練デス

金曜日の夕方は、小春の訓練へ行って来ました🚘

元気に迎えてくれて、朝は涼しく 夕方は陽が出てきていたので、ちょっと日中よりも暑くはなったかな。

それでも涼しさはあったので良かった。

 

外へ出ると、近所の子供が遊んでいて「あっ、小春〜」と呼んでくれたので大興奮(^^♪

鍵を閉めている時からヒンヒン鳴いて「あの子私を撫でてくれる子!!」という様に尻尾をブンブンでした(*´ω`*)

お腹をゴロンとして、大好き〜とやっていました(笑)

ななちゃんの鳴き声が聞こえてきて、外にママとお友達が話をしていて 玄関に繋がられていたななちゃん(^^)

人間だけ挨拶をして、「よし、じゃあ行こうか」と言って出発です🐾

    

撫でてもらった後は、けっこう速くなりやすいので注意をしながら歩きます。

プードルの赤ちゃんを抱っこして歩いているママと小学校低学年の男の子。

ちょっと気になったけども、挨拶などはなくそのまま歩いて行きました。

    

だいぶ秋らしくなり、陽も落ちるのが早くなってきました。

後半に、柴犬とダックス、シュナが話をしている所がありましたが、ダックスが物凄く吠えてきました。

前にも会った事のある子だけど、怖くてけっこう吠えてくるのですが飼い主さんが謝ってくれて叱ってはいるけど、止まらず。

それを見たシュナの飼い主のおばちゃんは「吠えてるけど、尻尾はふっているから平気よ」と言っている声が。。。

いや、あれは怖がっているんですよ〜。むしろ警戒モード全開中(^-^;と思いました。

「尻尾を振っているから喜んでいる」という訳ではなく、振り方や尻尾の位置で色んな表現をするので それが難しいのはわかるけど、近寄ったらヤバイやつ。という感じでしたね(;・∀・)

 

お家に戻ってからは、お水を飲んで何かを探し出していた小春。

「何探してんの?ボール?」といってロープのボールを渡したけど、違うらしく「これじゃないの」という様にまた探していました。

見つからなかったからか、お気に入りの場所に伏せてウトウトし始めていたけど 落ち着いた頃に軽くフードをあげました。

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode