グリュック君の訓練デス

昨日の夕方は、グリュックの訓練へ行って来ました🚘

またまた激混みで、遅刻。。。

何でこんなに進まないんだろうか。。。。倒木で、抜け道が通れないから車が多いのかもしれませんが、本当に進まないんです💦

グリュの所に着くと、ちょうど飼い主さんがおやつを持って上へあがる時で、一緒にあがりました。

エレベーターが開くと大興奮して、私も一緒にいるから「わぁ〜い♪」という表情があり大興奮でした(^^♪

「食い気はすごいから」と言っていましたが、立派なタンを持っていたので臭いを嗅ぎつけたグリュは、飼い主さんの方へ行くけど 私が準備しているから、「あっ。こっちも」と忙しくしていました(笑)

 

では行きます🐾

真っ暗になってしまい、30分過ぎるともうダメですね(-_-;)

最初の方はワンちゃんには会わなかったけど、途中から大の苦手なボーダーに会ってしまいました。

お互いに合わなく、相手もガウガウいってくるので グリュを叱って落ち着かせていたけど、やはり合わないんでしょうね(^^;

すんごい声が出てた(笑)

その後、あまり会わない子を見かけました。

小型犬のMIXだと思うけど、ケアーンテリア風でした。

こっちに気付くと、リードを短くしていたので ちょっとこちらも意識しておきます。

興奮はなかったけど、ゼェゼェという鼻息と声が出ていたので「それいいんだっけ!!」とショックを入れて叱ります。

相手の飼い主さんは「すみません」と言ってくれましたが「いいえ。こちらも同じなのですみません」と言って通過をしました。

波長が合わないボーダーの後で、興奮してしまう可能性が高かったので けっこう強めの指示です。

すれ違った後に、そこまでの興奮がなかったので褒めてあげて歩いてお家まで戻りました。

暗いから、注意をしておくことがたくさんありましたが もうひと押しかな。

 

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode