瑠音君の訓練デス

昨日の夕方は、瑠音の訓練へ行って来ました🚘

ボールをくわえてヒンヒン鳴きながら、テラスの扉にアタックしていました(*´ω`*)

変な声は聞こえるし、何回も落としながら取りに行きアタックの繰り返しで、扉が壊れそう(;^ω^)

そしてまた何か飛んでくるものが(笑)

 

では行きます🐾

門扉の前ではきちんと座って、「よし」まで動かず待っている瑠音(*´ω`*)

「上手だねぇ」と褒めてあげると尻尾をフリフリして嬉しそうなお顔をしています♪

     

脚側はちょっと速かったけど、猫ちゃんゾーンの方へ行くと 車がちょうど走っていたので猫ちゃんはいなくなっていました。

それでも探しているので、そこを叱って「瑠音」と呼ぶと「ハイ!」という顔でアイコンタクトが出来ます(^_-)-☆

褒めてあげると、また猫ちゃん探しをするので「これっ!!ダメだっていってるでしょ」と言っています。

踏切の近くで服従訓練をして、電車が通過をしても落ち着いていた時は褒めてあげてという練習をしています。

「座れ」に1,2秒経ってからやっているので、そこは修正をしないと。

それ以外の動きはとっても良く、褒めまくりです(*´ω`)

褒めた後、私のバッグに走り 「ボール出して」アピールしていますが、この時はあげずに別の時にあげています。

「出せ」の後のアタックもなく、やっと理解してきたかな。

お家に戻る頃には すでに暗くなっていましたが、下痢をしていた後なのでフードも少ししか食べていないから出ないかな。

帰ってからもボールで遊んで、兄ちゃんのりおにも挨拶をしました(^^)

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode