瑠音君の訓練デス

月曜日の夕方は、瑠音の訓練へ行って来ました🚘

元気に吠えているりお(^^)

去勢手術を終えて、カラーをつけていたけど 元気そうで良かった!!

ちょっと弱い所があるから心配だったけど、瑠音が手術前に便の調子が悪くなり延期になるという(^^;)

至って元気で、この日もテラスの扉から出てくるのではなく ちょっとの所から飛び降りてくるという。。。。

前も出てしまった事があったので、わざと荷物を置いていたのにおかまいなしに出てきていました(;・∀・)

そしてハイテンション!!

 

では行きます🐾

いつも大歓迎をしてくれる瑠音(^^♪

猫ちゃんゾーンへ行くよ〜

    

警戒モードになっていたので、そこは叱って自分の方に集中をもってこさせます。

左側の平屋の空き家になっている所に3匹いて、ロックオンまではいかないけど見ていたので「いいから!!」と言って引っ張って行きました。

だいぶ涼しくなっているので、訓練もしやすいけど 陽が暮れるのも早い。

 斜めになっている伏せ

服従訓練はとっても動きは良く、「伏せ」も傾いているけど 足は崩れていないという(^^;)

電車の音に反応があったので、この日も近くでやっていると 踏切が閉まる音が。

聞き耳たててる 

 遠くから電車が来てます

そして通過中 

近いから、音も大きいからなのはあるけれど この後に歩いてみたりしたけど、気にしている素振りはなかったかな(^^)

って事でご褒美 

何回も落としていて、くわえているのは1、2秒というね(^^;

 何回も繰り返す

途中で、ゴールデンが出て来たのですが ボールがそっちに行ってしまい相手の飼い主さんが取ってくれたけど、瑠音は「俺の!俺の!!」と興奮していて、ゆっくり転がしてくれたけど、相手のゴールデンもちょっと興奮気味になりました💦

そうだよね💦 「訓練しているんですか?」「そうです」「すごいですねぇ〜。はぁ〜」と言っているので「おいくつですか?」と聞くと「10歳なんです。もう年寄りで」と言っていたけど、顔は白いけどまだ足腰はしっかりしている感じがしたので、少し話をしていると、またボールを落とす瑠音。

転がってしまい、「俺の!俺の!!」と一人ボールに執着をみせていました(笑)

「まだ若いから力が強いね」と笑って、お礼を言って別れましたが 瑠音は犬よりもボールの方が良かったのか。。。

という位、ボールしか見ていなかった((´∀`*))ヶラヶラ

 

お家に戻る頃には暗くなっていたけど、便が出ました。

形はあるけど、柔らかい感じで 今度の手術には治って欲しいと思います。

帰宅後、りおが出てきてくれて 吠えていたけどたくさん撫でてあげました(^^)

そうすると、「えへ♡」と言う様にべったりくっついてくる可愛い兄ちゃん(*´ω`) そこを邪魔する瑠音。。。

近くに来るからガウガウ怒られるのに(^^;)

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode