瑠音君の訓練デス

ブログ更新が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

 

水曜日の夕方は、瑠音の訓練へ行って来ました🚘

元気過ぎるお出迎えで、兄ちゃんのりおにガウガウされてました((´∀`*))ヶラヶラ

 

では行きます🐾

猫ちゃんゾーンに向かいますよっ

    

左側には3匹くらいがまったりしていて、ロックオンになっていたので「いけない」といって猫ちゃんから集中を自分の方へ向かせます。

名前を呼ぶとすぐに反応が出切るので、そこは褒めてあげるけど また猫ちゃんを見たら叱ります。

暗くなるのが早くなり、いつもと違う場所で服従訓練をやろうと思い 公園に入って歩いていると、お友達のバーニーを見かけてまずは人間だけの挨拶(^^♪

相手の子も大興奮して、走って来ようとしていましたが飼い主さんが「ダメだよ。瑠音君お勉強中だから」といって抑えていたので、「平気ですよ」と言って挨拶をしました。

瑠音も大興奮で、グイグイ行くのでそこも叱っての練習。

お互いにフェイントをかけ合っていたのですが、急に瑠音が黒いビニールが風で泳いでいるのが気になったらしくスイッチ!!

グイグイ行くから便なのかと思ったけど、ビニールが気になった様子。。。。

♂なので力が強いので、これも抑えていかないと 飼い主さんはキツイな(;´Д`)

お礼を言って別れて、服従訓練をしたけど 動きは良くとってもよく出来ました💮

お家に戻って、飼い主さんに報告すると「いきなりスイッチが入る」と言っていて、お家でもお尻を丸めてのダッシュをやるそうで。。。

ストレスだったり、自分の葛藤を紛らわせる為というのもありますが、兄ちゃんからのプレッシャーがかなり強いのでそれなのか(笑)

兄ちゃんに叱られると、ママに当たるそうですが。。。。

 

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode