瑠音君の訓練デス

水曜日の夕方は、瑠音の訓練へ行って来ました🚘

いつもテラスにアタックしているので、リードを付けて待っていてくれましたが りおがワンワン吠えていて、その声で更に「オレも〜!!」と興奮する瑠音。飼い主さんが抑えていても大興奮で、門扉まで来させるとワンワン吠えているりおが瑠音の興奮にガウガウやって、のぐっちゃぐちゃ(^^;)

その時に、手を痛めてビッコ引いていたのですが、またりおがガウガウやると「ひゃん」と一鳴き。

なので、瑠音を外に出して様子を見ましたがへっちゃらそうで。。。

何だろうか。。。。

平気そうだから行こうか(^^;)という話になりました(笑)

 

では行きます🐾

    

ちょっと速いので、注意をしながら行きました。

チェーンカラーで行って、猫ちゃんゾーンへ。 いつもより少なめだったのですが、ロックオンになったら叱ってこちらをみたら褒めてという様に歩いて行き、そこまでの短い距離は忙しかった。

力がけっこう強くなっているので、服従訓練メイン。

     

「どう?」という満面の笑み(*´ω`)

動きはとっても良いんだけど、無駄な動きが多く 「呼び込み」の時に曲がってしまったりするので、それをショック入れながらやり、「ハイハイ」と機敏に動いて曲がるのでやり直し。

また機敏に動きというテンション高い💦

脚側もよく、「座れ」で曲がったりが多かったのがちょっとね。

しかも、私の鞄にボールが入っているのがわかっているから、すぐに「ここから出して」と鼻でツンツンやってアピール

     

いいお顔でこっち見るな〜(^-^;

でも、「出せ出せ」やっている時は出しません!!

この日はなのでボールなし!! ご褒美は、撫でてあげたり声でテンションをあげてだけでも喜んでいるのでね(^_-)-☆

お家に戻って、ワンちゃんに対しての反応はなかったのと、私が来た時のハイテンションでテラスにアタックするのをどうしようかと話をして、ケージに入れておいてもらい 私がテラスで待機。

出してもらったら、大興奮するからそれを叱れるからその方向にしました。

兄ちゃんにたくさん叱られているけど、叱られたらママになぜか仕返しをする瑠音です。

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode