瑠音君の訓練デス

月曜日の夕方は、瑠音の訓練へ行って来ました🚘

この日もサークルに入れておいてもらい、テラスにはりおがお出迎え(^^)

「来やがったな!!」という吠え方をしているけど、撫でてあげるとよっかかってくる。。。でも吠える。。。

ママが玄関から出て来て、一緒に入ると「えっ?そっちなの!?」という顔をして、また吠えだしていたりおです(笑)

瑠音は、ヒンヒン鳴いて「早く出してよー」と尻尾をブンブンでした。

座らせて、「待て」をかけて扉を少し開けて動いたらすぐに扉を勢いよく閉めて 飛びだし防止。

ゆっくり開けて、そのまま「座って待て」をキープさせて「よし」で出て来させます。

その後は興奮はあるけど、勢いよく走っていくのとは違うので 一度興奮を抑える事が大事。

ママにもやってもらいました。

 

では行きますか!!

お昼頃にした便がまた緩かったらしく、一度検査に出した方が良いかもしれませんね💦

瑠音は元気いっぱいなんだけど(^^;)

    

ちょっと速くなるのがあったので、チェーンで行っています。

猫ちゃんゾーンには、1匹もいなくキョロキョロし始めたので それをやめさせました。

ペースがちょっと速いので軽く歩く練習。

後半の方が速いかな 

途中で、パピが前で歩いていたのですが 何回も後ろを振り返って気にしていたので道をかえました。

前にも会った事のあるスムースチワワとおばあちゃんにまた会い、「本当に立派ねぇ〜。大きくてカッコイイわよ〜」と言ってもらい話をしました。

前の犬が亡くなったという話から、焼き場の話と近所のおばさんの名前が出てきたけど解らず(;^ω^)

でも「うんうん」と話を聞いていました(笑)

瑠音も、大人しく待っていてお礼を言って別れてから お家の方へ行くと兄ちゃんが公園にいました!!

お互いに気付いたと思うんですよね。。。。

気にしない様に歩いて行き、服従訓練をやったけど いい動きはするんです。

ただ、ちょっと座る時に曲がったり「立って待て」と言っているのになぜか手にすいついてくる様に歩いてくるとか(笑)

ご褒美は、便が緩いのでおやつでもボールでもなく、テンションをあげて喜ばせました(^^♪

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode