瑠音君の訓練デス

水曜日の夕方は、瑠音の訓練へ行って来ました🚘

兄ちゃんのりおがまずはテラスに出て来て、ケージから瑠音を出してという。。。。飛びだしたらしく、ママの叱り声が。。。

そして「出ます」と言って玄関から出て来たので「座れ」と言って落ち着かせてリードをつけると、暗くなってから電車の音にビックリしたのか、興奮したのかわからないけど 便の処理中に急に引っ張られて倒れたと聞きました。

引っ張って追っかける様な行動はなかったので驚きましたが、飼い主さんが引っ張られたのは事実。

ショックもありますが、この日は一緒に練習へ行く事に。

 

では行きます🐾

リードの持ち方をまず教えて、体の位置が半分以上前へ出たらショックを入れてもらいます。

指示の出し方や、ショックの入れ方が旦那さんもそうですが 上手なので、ビックリ!!

けっこう可哀想という方が多いけど、「ちょっと位平気だ」と言ってくれるので安心です(^^)

公園の中で、服従訓練をやりましたが 瑠音がガン見しているのは私。。。。

仕方ないけどね(^^;

しかも、興奮してきてOKが出ると引っ張って私の方へ来て「どう?」とやってくる(;´Д`)

「座れ」の指示に対して、3回くらい言わないとやらないので そこをもう少しスムーズにいければと思います。

あとは、よく褒めてあげる事。

ショックを入れるから、その分 褒めてあげないと瑠音もつまらないのでね。

取りあえず、週1回できる時に 一緒に練習をしようと思います。

 

帰宅してからの兄ちゃんの怒りは激しく、かなりのプレッシャーをかけられていました(笑)

私が撫でていると、わざとなのかな。。。。瑠音が近くで尻尾をブンブンふってすり寄ってきて、りおにガウガウ怒られるという(^^;)

怒られた腹いせに、ママにアタックして更にりおがガウガウして、ママに何してんだー!!とやっているので、「りお偉いねぇ〜。ママ守ってるんだ」と言い撫でてあげると「えへ♡」という顔をしてママにたくさん撫でてもらっていました(*´ω`)

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode