瑠音君の訓練デス

水曜日の夕方は、瑠音の訓練へ行って来ました🚘

ハイテンションで、またサンダルをくわえてアピール。。。喜びの表現が、何かくわえてくる事なのですが、サンダルはダメだって(;´Д`)

 

では行きます🐾

便がまたちょっと緩くなっているとの事ですが、どうだろうか。

というより、何だかテンションが高く行く気満々だね(^^♪

まずは猫ちゃんゾーンに行ってみましたが、いつもより手前側にいた子はあまり見かけない毛がバサバサして、野良猫ちゃんといった感じの子がいました。

ちょっとロックオン気味になったけども、すぐに叱り集中を猫ちゃんに向けさせないようにします。

それを終えると、前にママを電車が通過した時に引っ張ってしまった公園へ。

便をしてから電車が来たので、ちょっと何も言わずに通過を見ていると けっこうな勢いでビックリしたのか反応したので叱ります。

すぐにブルブルッと体をシェイクさせて座っていたので、「そうだ」と言って落ち着かせます。

そして今度はすぐに反対の電車が通過したのですが、この時に「いけないよ」と軽く注意をしていると反応がなかったので、「ルイルイ偉いねぇ〜」と褒めてあげると、まさかの行動に!!

それは。。。。嬉しくって、自分がした便の袋をくわえてきた!!

「いや、それはやめようよ」といって取りだして袋が破けてないかチェックしましたが、「これもくわえちゃうんかいっ」という感じでした(;^ω^)

 へんなスマイル(笑)

そして、服従訓練をやりました。

「座れ」は1回で座ったけども、「立って待て」が歩いてしまったり 1周回ってきてすぐに座ったりと。。。

何回かやり直しをして 成功した時に褒めてあげてもう1度。 

動きは良いんだけど、嬉しくって飛びついてくるΣ(゚Д゚)

最近やっていなかった事なので、これまたビックリですが「いやいや。それ違うでしょ」といってショックをいれたりして、調子にのってしまう事をやめさせます。

脚側も、服従訓練では良いんだけど お散歩では速いので、そこもなおしていかないと 急に引っ張られた時に大型犬の力は危険なのでね💦

可愛い写真が撮れた📷 

お家に戻ると、パパが帰宅していて便の話をして 帰り際にお友達のバーニーちゃんがきて一緒に撫でさせてもらいました(*´ω`)

瑠音は、門扉でホワイトタイガーの様にウロウロしていました((´∀`*))ヶラヶラ

 

 

 

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode