日光旅行へ

日曜日と、月曜日で日光へ旅行へ行って来ました🚘

気温は過ごしやすく、マフラーや手袋はやらなくても平気な感じ。

空気はこっちよりも澄んでいてマイナスイオン〜と思ってしまった。

秋が短かったので、紅葉真っただ中のシーズンになってしまい 日曜日に東照宮に行く予定だったので、人が凄かった💦

10時半には、近隣の駐車場は満車ばかり。

 多くの人が写真を撮ってた📷

中国はもちろん、タイやフィリピンの様な方、アメリカ、ヨーロッパの方も多くいて 紅葉で写真を撮っていたのも、すごい人!!

桜と同様で枝を持っていたり、日本人もやっていたのはちょっと悲しかったかな。。。

まずは、ここ!! 

日光山輪王寺です。 三仏堂紅葉が綺麗でした🍁

中は2日目に見ましたが、3仏は煌びやかでずっと見ていられるという感じ。

    

人がやはりね。。。日曜日なのもあり、紅葉シーズンなのもあり、そして。。。。

仮屋崎省吾の個展までやってた!!

    

    

この人の多さ!! 階段は、特に足元しか見ていないから急に止まられると危ないくらい。

    

仮屋崎省吾の作品がここにもあった。個展はまた別の所でやっている様子。

ゆっくり見ようとしても人が多すぎて「止まらずに真っすぐ前にお進み下さい」という声が。

今は皆が写真を撮っているので、写真撮影で時間がかかってる様にも。。。

改修も終わって、本当に綺麗で白と金が際立っていました。

   

   

眠り猫を撮っていて、全然進まないのに ようやく進んだと思ったら後ろ側のスズメを撮っている人が少なかった(;^ω^)

 上まで頑張った〜(笑)

3猿は帰りの方が人が少なかったので、撮れました📷

    

ゆっくり見れたという感じではないけど、人が多いのでまぁいっか。

犬連れもいたけど、この人混みは辛いと思いました(;´Д`)

次は、二荒山神社へ

 

 なぜか因幡の白兎が

     

     

紅葉もとっても綺麗で、写真を撮っている人が多く外人さんも多かった〜

 取りあえず撮っといた(笑)

時間がなくなってしまい、2日目に日光山輪王寺大猷院へ

朝から行ったので、ゆっくり見れました。一番行きたかった所なので嬉しかった〜 

ただ、朝はやはり寒い。 空気が冷えているという感じです。

     

     

中では、旅行会社のツアー客が説明を聞いていたので一緒に聞かせてもらいました(笑)

案内があるとやはり嬉しいものですね。

写真撮影禁止が多かったけども、本当に凄かった!!

4体の夜叉は小さかったけど、ここは皆顔が優しかったです。

アップで撮ろうと思ったけどやめちゃった。。。ちょっと後悔(;´Д`)

 石鳥居

帰りは、恐竜館という所へ寄りました。

思っていたのと違った(´;ω;`) 

3D映像をみて、迷路もあり苦手なので入らなかったけども 画質が荒く音の反響で何を言っているかわからなかったりと。。。

日光猿軍団の近くでした。

それと、おかき工場も行って来ました。

最後は益子焼を見てからでしたが、観光名所はけっこう回れたと思います。

日曜日ともあり、東照宮は人混みが激しかったけども 大人になっての日光はまた違うものになりました。

観光バスも、紅葉狩りツアーというのだったりで関西の方から、車のナンバーは東北の方と様々でした。

良い旅になったけど、とにかく疲れました(笑)

 

 

 


関連する記事
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode