ペロちゃんのお散歩練習デス

  • 2019.12.09 Monday
  • 20:03

瑠音の次は、ペロのお散歩練習へ行って来ました🚘

12月に入り、車の渋滞が増えてきました(^^;)

ペロは玄関で待っていてくれて、興奮していました(^^♪

 

では行きます🐾

真っ暗なので、ライトを付けて行きましたが そんな真っ暗な中、公園の方へ行くと ライトはあるけど前の方でノーリードでダッシュしている犬が。。。。

フレキシブルリードなのかとは思いましたが、明らかに長さが違う。。。

と思っていると、今度は横からダッシュしてくる柴犬。。。

まただ。。。。そうです。

前にも注意をしたおばさん達。。。一緒にいる秋田犬はリードはつけているけど、人がいないから放していると言っていて 関係なくやめてくれ。と言ったのに。。。

こちらには気付いて、無視して歩いて行きましたが 後ろからリードをつけているかは見なかったけど柴犬が走ってきました。

ペロは犬も人も大好きなので、「挨拶したい!!」と振り返っていたけど私が嫌なので「いいのっ。やめて」と言って引っ張って行きました。

真っ暗で、公園には調整池もあるのに ノーリードって。。。本当に勘弁してくれヽ(`Д´)ノ

けっこう通報されていて、役所の人も見回ってくれたけど やはり時間がズレているからダメなのかわからないけど、私も数回注意しているんですよね。

ペロはそんな事はお構いなしなので、挨拶するーっと行くけど ここは絶対させたくないです(笑)

お家に戻って飼い主さんにも報告しておき、暗くなってもまたノーリードなので注意をしておいてもらいます。

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM