瑠音君の訓練デス

月曜日の夕方は、瑠音の訓練へ行って来ました🚘

兄ちゃんのりおが公園にいて、便が出なく私が車から降りてしまったので余計に出なくさせちゃった💦

お友達のバーニーも来て挨拶をしました(^^)

少し話をしてから、一緒にルイルイの練習へ。

 

では行きます🐾

大興奮で迎えてくれて、バッタバタしていました(笑)

 写真これしか撮らなかった

後ろから見ている分には、上手に歩けているのですが リードを持っていると微妙に速い感じにはなります。

いつもとは違う所での練習。

「座れ」がなかなか1回で決まらないので、その練習をしました。

指示を出したらショックを入れるやり方。あとは、指示を出してリードを上に持ちあげるやり方。

徐々に良くはなっているのですが、あくびもするし 何かダラダラしている感じ。。。。

飼い主さんに見本を見せると、動きは悪くなく 指示も通るのですが、いざ飼い主さんになると。。。。

よくある事ですが、なめてる。というのもあるかもしれないけど、ルイルイの場合 「やらなくてもこの位平気でしょ」的な(^^;)

何回かチェンジしていたのですが、その時 かなり喜ぶ(笑)

叱り方は私の方がガッツリなのにね(^^;) 大好きでいてくれて嬉しいけどさ(笑)

「来い」の時の喜びはかなりあり アタックしそうな動きもあるから、そこは上手く抑えていかないと飛びつきになります。

けっこう「座れ」の練習ばっかりやっていたので飽きてくるから、脚側で軽く早足にしてもらったりしました。

最後の3回で決めて欲しかったけど、微妙。。。。。

脚側も、もう少し落ち着いて欲しいと思います。

 

 


コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode