瑠音君の訓練デス

今日の夕方は、年内最後の瑠音の訓練へ行って来ました🚘

大興奮で迎えてくれて、リードを準備してくれている間も テラスの扉にアタックしまくりで 呼ばれてはママの方へ戻るけど、尻尾をブンブンで何かを銜えたり またアタックしたり。。。。

そして、室内にいた兄ちゃんのイタズラが解ったので リードを付けるのを変わりました(笑)

 

では出発🐾

猫ちゃんゾーンの方へ行ったら、1匹だけ車のボンネットの上に乗っていたけど ルイルイは気付かず。

ただ、すごい睨まれた(笑)

    

脚側はやはり、微妙に速く 途中でダックスとすれ違いましたが、抜いた後に後ろで吠えていました。

スムースダックスだったので、吠え声が懐かしかった〜(←我が家の一番最初の犬が スムースダックスでした)

ルイルイの脚側を、ショックを入れながらにして 2回目のワンちゃん遭遇。MIXの子ですが、この子もすごい吠えてきて 飼い主さんが謝ってきますが 駆け足で吠えていました(笑)

そして、ルイルイは踏切の近くで 電車の音に反応。

興奮などではなく、むしろ電車をガン見していましたΣ(゚Д゚)

この位置で歩いてくれれば💦 

服従訓練は、いつもとは違う公園で練習です。

カップルがいちゃついていたけど、無視!!(笑)

動きはとても良く、歩いている時も尻尾をブンブンで 「座れ」も座り込む前から尻尾をふって褒めてあげていると嬉しそうに胸を張っての座り方でした(笑)

「来い」でのテンションが高く、リードの長さがのびるとはしゃいじゃいそうな感じはあるかな。

鳥もいて、いい刺激にはなっていました。

電車の音の方が鳥の鳴き声よりも気になっていたけど(;・∀・)

後半に、急にルイの耳が警戒モードになったので 何かと思ったら、ボーダーコリーがいました。

距離はあったけど、気になる様子なので「来い」と言ってショック。

そして少し練習した後に、公園を出ました。

相手はディスクの練習をするらしく、遊具にロングリードをつなげていました。

キャッチした後持って来ないのか、ロングリードをつけている感じ。

帰り際に、「もう出るので、もし良かったら真ん中使って下さい」と伝えると「ありがとうございます」とお礼を言ってもらいましたがルイルイは相手をガン見でした(笑)

お家に戻る時に、便をしてまたMIXの子を見かけたので 道を変えました。

 

年内の瑠音の訓練はお終い。

ありがとうございました(^^♪

犬に対しての反応は、興奮が落ち着いてきたらしいけど まだあのテンションがあるので来年も頑張って行きましょうねぇ〜

また来年も宜しくお願い致します🐕

 

 

 


コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode